733858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.05.18
XML
カテゴリ:雑記帳~♪
DK.21日め

午前は市内のa小学校30名位の1クラスでした。
…昨年度まで別の小学校でリコーダーアンサンブルコンテストの
グループを指導されておられた先生が
異動で来られて3年生の担任をされておられました♪

…お邪魔する前から子供たちに「すごい先生だから
よくお話を聞くのよ!」って指導されておられたそうです。
おかげさまで、わかめのお話を聞き漏らさないように
一生懸命取り組んでいただきました!
テストをやってみたけれども、ほとんどが合格点でした♪
集中力があり、理解力にすぐれた生徒さんたちで、
昨日しぼみかけてた自信を回復させてくれるものでした♪

午後から、隣町のb小学校へ。
やはり30名位の1クラス。

…このクラス。
率先して大騒ぎをする生徒が数名と、
騒ぎを引き継いで大騒ぎをする生徒が約半分。
…はじめの数分が、授業を成立させられるかどうかの
大きな勝負だったのでした。(…んな大げさな。。。)

…ちょっとした興味を惹きつけるための言葉が
子どもの騒ぎを助長していくので、言葉選びから慎重に。

…細心の注意を払って進めて行き、
無事にプログラムを終え、担任の先生から
「上手ですね」って誉めていただきました。
…嬉しかった♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 17:38:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.