733389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.11.14
XML
カテゴリ:雑記帳~♪
話は前後しますが、市民会館での本番は無事にクリアしまして。

次の本番まで約3時間。
移動やら準備やら考えても1時間半は時間があります。

…このメンバーでのいつものパターンだと
ソフトピアジャパンでの『わかめさんとおともだち』企画が入るのですが、
今回は、例年だと10月実施の『ソフこいまつり』をやってて
希望の時間に演奏する事が難しかったので、その企画はボツ。

代わりに、この時間に使えるお部屋へ行って吹き散らかしとリハーサルをする事に♪
(…あ。順番が逆やった。。。)

老人ホームへ何度か行ってると、毎回趣向が変わってるわけですが、
今回は特に低音リコーダー吹きさんがたくさんおられるので、
編成による音域の変化みたいな点が売りのプログラムだったかな、と、
それがお年寄りたちの耳に良かったか悪かったかと言うのはともかくとして
わかめ的には普段あまりやれない編成の響きに和んでいました♪

準備した曲の中でルネサンスぽい響きの曲があり、
特にお啓ちゃんにはずいぶん受けていた様子です♪

cherryさんもかねてからのお気に入りの類だった様子で、
こういう曲の魅力を再発見できたのも良かったかな♪

また近場でもやってみよう!…と思いました♪

一通りのリハーサルを終え、じゃ、吹き散らかしましょう♪…と
遊んでた曲の二つが、本番の曲2つと差し替えになったのは
もう、このメンバーでは普通の出来事ですな。

「間際まで選曲に悩みまして~♪」
…とこう言えば、さぞ苦労して緻密に練りこんだプログラムなのだろうな、
と、感心されるかもしれません。。。

モノは言いようである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.20 09:31:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.