734662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2013.08.18
XML
8月の定例練習に行ってきました☆

・・・バスで練習してたら、後からYさんがバスリコでこんこんとたたく。
「何かなー?」と思って振り返ると、
「わかめさん、グレート吹く?」との事。

「わーい♪」・・・と思い、Yさんのグレートバスを組み立て、
テナーの席の後ろに移動。

Uさんの楽譜(テナーパート譜)を見せて頂きながら、立奏で練習。
吹込みが足りないのか、自分の音がうまく聴き取れない。。。
・・・一応、それは、頭部管を自分の方に向けて解消☆

でも、微妙に楽器の構え方がなってなくて、右手は突っ張るし、左指はカクカクするし。。。
結構、四苦八苦しました。。。

・・・開き直って、足棒を外し、バスの席に戻って椅子に座って練習してみたら案外いい感じのポジションになったので、これからは座奏で練習しようかな♪・・・と思います☆

・・・でも、この手の特殊管って「見た目の存在感」も大事ですよね。
なので、もしも本番で使うなら、立奏が望ましいわけだし。
となると、あの微妙なポジションを何とかせにゃぁならんなと思い直した、今のわかめ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.19 18:56:23
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋リコーダー・オーケストラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.