734634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2015.02.12
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
わかめくん。
忙しい時期に突入いたしまして、この日にナニをやっていたのかとか全く覚えていません。
多分、ちゃんと次のステージの練習をしていたと思うので、
そんな空想的な日記☆

次のステージに何をやるとお伝えしたのか。
思い出しますが。。。

・『世界旅行』
・『マジックドラゴン』
・『ラヂオ体操の第一』
・『君を乗せて』
・『それぞれの楽器で1曲♪』

・・・ちゃんと練習したのだろうか。
多分大丈夫ですが☆☆☆

・『Kloster-Suite』
ローゼンヘックさんの「修道院の組曲」☆
組曲の構成は「お庭~神父のおじさん~回廊をよぎる影~お化け~平穏」みたいな。
難しく無くて、面白い(絵本みたい☆)組曲なので、とっても楽しく練習しています。
日本が西洋的な生活様式を取り入れて行く中で、ある「文化」を伝えるための音楽劇。
いつか実践してみたいと思います☆(・・・そのためには画家が必要ですね☆)

・『四重奏曲集』
邦人作曲家の代表的な「祭り」を含む3曲。
先日の、あるイベントで聴いて「あ。やってみたいかも☆」と思って持って来ました。
・・・このグループは中米やら、ヨーロッパやら中近東やらの曲は何度かやってきましたが、
「日本的な」響きはやって無かったかも。。。と思ったのでした。
具体的には、「小節をまたぐ固まり」を意識した演奏というのが難しいのであり、でも、
大局的なメロディを意識して演奏する事ができていれば、技術的にはさほど難しくありません。
大~丈~夫っ☆(・・・青影風に)

・『レスピーギ』
ここで言うレスピーギは「古い踊りとアリアの3」ですが。。。
・・・その昔。
出版された楽譜は全部で4つある組曲の1、2、3、だけ(の構成)です。
1は「イタリア-ナ」・・・有名。
3は「シチリア-ナ」・・・超有名☆
・・・で、やってみたいのは2の「宮廷のアリア」です。
ほとんど知られていない部分ですが、難しく無くて音楽的に優れていると感じるのでやってみたいのです☆
・・・でもね。
出版譜に誤植が多くてね。
間違い探しからやっていくわけです。
・・・前途多難。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.15 20:27:47
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.