734635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2015.02.22
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
いろいろと忙しい時期なので、練習をしました☆心を落ち着けてできる練習はいいですね♪
・・・「心を亡くす」と書いて「忙しい」というのですな。
・・・PTA会長経験者ですからね。この位は普通。。。(見栄。)

今日は5人の練習でした。

・『それはただの月』
・・・わかめが訳すとこんな感じ。「イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン」ですな☆
昔、リコーダーを始めた頃に磯崎(先生)楽譜の中から拾った楽譜で、いろんなところでやってた楽譜なのでした。
「初めてです☆」という声を聞いて、過去レパは見直してみないといかん、と思いました。

・『ロッキン・リコーダー』
・・・有名な楽譜ですが。
これも「初めてで楽しい☆」という高評価(好評価)を頂いたので、嬉しかったのでした☆

・『最後の晩餐』
アレンジはSSAABなのですが、いつもの様にオクターブ下げて(TTBBBで)やってみました。
とても穏やかになれます☆
わかめが亡くなったら、みんなで晩餐してBGMにして欲しいとお願いしました☆

・『いそしぎ』
某スターダストカルテットのアンコール定番曲。オールバスでやってみています。
楽譜はヘ音記号で、こういう「密集の音楽」は、さほど難しく無い上に面白いです☆

・『Kloster-Suite』
ローゼンヘックさんの「修道院の組曲(通称:おばけ)」です。
面白いです☆
ストーリーとしては「庭~神父A~回廊~おばけ~平穏(落ち着いたよ~ん☆)」という、教会をとりまく日常の組曲。
・・・「おばけ」は、リコーダーを吹いていて、「・・・だったら、怖くないかも♪」という感想も聞こえてきましたが、思いを巡らしていた所、結局は「神父A」なのだろうなと思っています。
・・・今度、神父Aの曲の中から「痕跡」を探してみたいと思います☆

・『レーリッヒ』
組曲はトータルでやってみるべきだと、先日の「奈良リコフェス」でも思ったのです。
季節的には秋頃が(気持ち的に)ふさわしいのかなと思っています☆

・(曲集)『明るい笛の音』
・『レスピーギ』
今回はパス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.23 22:10:34
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.