734640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2015.11.19
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
現在の課題は年明けの「子育て支援の演奏会☆」です。

・『たくみ』
某長寿番組のテーマなので、ちびちゃんにも通用するのかしら。。。
お母さん方には大丈夫かな。
どちらにしても、「それらしい演奏」をしなければ、伝わるものも伝わらないと。

・『星に願いを』
・・・前回「ちびちゃんたちを相手に4分近い曲は大変だ」と言う言い訳をしながら、転調してからの難しそうな箇所をスパッとカットして、分かり易く短くしたわかめ。
夢のあるステキなレパートリーだと思うので、気持ちはカットしないで臨みたいものであります。な。

・『おもちゃの兵隊の行進』
・・・要はQP3分クッキングですが。
アレンジが違うと「あれ?何だっけ?」とかなりますな。
演奏する時には、キューピーの方を即興で吹いて聴かせるといいかもしれません。

・『アントレ~クーラント』
ソプラノを持ってやらせてもらいました~☆
まだ、書かれている譜面を追いかけているだけな感じですが、縁起ものかも♪と思っている楽譜なので大事に練習していきたいと思います☆
楽しい楽譜ですよ☆

・『組曲バナナ』
5拍子のワルツ、人形芝居、バラードとタイトルのノリの良い音楽☆
ステキな組曲ですが、やはり夏向けなのかしら。。。

・『お月様の組曲』
よくわからん和約しかできませんが「月は綻び」というタイトルの曲集。
3つの教会音楽とでも書いてあるのかしらん。。。(わからん)
2つめの曲は可愛らしい5拍子。
「月は白く、時折陰る」みたいな題が付いてまして、想像力が無いと和訳できしませんなぁ。。。
3つめは日本では特賞歌と言っているヘンデルの「見よ勇者は帰りぬ」がテーマの変奏曲ですが、題名は「ユダヤの娘」みたいな事が書いてあります。
難しいことはわからないので、勝手に想像してメロディを楽しんでいるだけの方が幸せだと思う「わ・た・し」。

・『修道院の組曲』
・・・そろそろ卒業かしーら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.20 21:41:19
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.