735601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2016.05.22
XML
カテゴリ:雑記帳~♪
五月晴れっていうか、快晴の日曜日(^^♪
リコさぁ♪@おひさま組の練習は4人での練習でした。
中心は6月のリコフェス大垣の練習のはずですが、池田町での準備が先決!

・『ふるさと』
・・・前ふりと違うけど。
いろんなアレンジがあるけれど、この3重奏は軽くて爽やか系。
細かい箇所を慌てないでできるようにすることが目標。
・・・案外、大切な練習をしている気がします。

・『ファンファーレ』
楽譜がとにかくごちゃごちゃしているので、慣れておく事が大切。
イベントを華やかに開くという意味では「適切な」選曲だと思っています。
音楽堂での全体練習も予定しているので、何とかなると思っています。

・『世界の約束』
ほにゃららの動く城の終わりの方のテーマ曲。
むか~しbeingreenさんに分けてもらったのをやってみています。
近頃は、大人数での合奏に魅力を感じており、みんなで作り上げる事を大事にしたい。

・『ハレルヤ』
有名なヘンデルさんの曲。「神を高らかに歌い上げる」気持ちがあれば大丈夫☆彡
大垣市の講座でも練習を始めており、曲の理解という点では大丈夫と思う。
コラールありフーガありの箇所は詰めた練習をしたいと思います。

・『真夏の森島くん(意味不明)』
速く!・・・と思っていましたが、そういう時代は過ぎまして。
落ち着いてできるようにしたいと思います。
曲の構成はダークダックスが歌っていた「カエルのうた」みたいな(ちがう。)ものかと。
曲のテーマは「飛び出せ!青春!」みたいな(絶対ちがう。)ものかと。
がーっと行ってしまいそうな曲をクールに演奏したいものですな。(これは合ってる。)

・『やしの実』
・『しゃぼん玉』
これらはリコフェス会場で合唱奏をやりたいと思っています。
メロディー譜を作ってお客さんと一緒に楽しみたいと思います。

・『君をのせて』
ほにゃららの城の挿入曲。
4重奏の楽譜が手元にあって、それをみんなで合奏するぞと。
一応準備をしています。

連絡事項

1.6月3日(金)
大垣市音楽堂にてリコさぁ♪の全体練習をします。
練習曲は・『ファンファーレ』・『真夏の森島くん(意味不明)』・『ハレルヤ』・『世界の約束』・『君をのせて』・『やしの実』・『しゃぼん玉』の7曲。
それと、・『ホルベルク組曲』。
いい機会だからと欲張っているみたい☆彡

2.6月12日(日)
午後から池田町のロビーコンサートに出演します。
演奏と、おきゃくさんと一緒にリコーダーを楽しむワークショップを両方やるつもりです。
宣伝は結構しているので、大勢のお客さんになることを期待しています。

3.6月19日(日)
大垣市音楽堂にて「リコーダーフェスティバル大垣」を開催します。
前日の18日(土)からイベントハウスでリハーサル、居酒屋さんで前夜祭と楽しくやりたいと思います。

いろいろと予定があって大変みたいだけれど、楽しい、充実した時間が持てそうです☆彡
楽しみだな~(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.22 14:04:21
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.