235898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかのん

わかのん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月31日
XML
カテゴリ:レシピ
先日 教えてもらったアスパラの漬物?私は横着なので しっかり市販のめんつゆで作りました!
でもおいしかったです!
1日つけた時点で漬け汁がもったいなくなってきたので
あいたところにきゅうりを半分に切って入れてみました
一日漬け込んでから食べてみました。これもいけます!

そして今日 同じアスパラ付けを漬け込んで30分ほどしてから
1~2本取り出して
和え物にしてみました。結構いけたのでご紹介!

用意するもの)
アスパラの漬物2本
漬け汁大さじ1杯
ゆでたこ 適当
大根8センチほど
ポン酢 適宜
プチトマト 適当
オリーブオイル 塩コショウ 酢 適宜

1)大根は千切りにしてビニール袋に入れてポン酢をかけてなじませておく
2)ゆでたこは一口大に切る つけておいたアスパラもプチトマトも適当に切る
3)1)2)をボウルに入れたら(大根は手でビニール袋から出していれる)
4)アスパラの漬け汁オリーブオイル・塩コショウ・酢をお好みで入れてあえるだけ!


ごはん
左上の和え物(マリネ???)完成!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月01日 13時14分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

wakanonn

wakanonn

Calendar

Category

Headline News

Favorite Blog

Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん
☆めぐマグの部屋☆ めぐマグさん
カトルカール☆ハンド… カール71472さん
Allelujah* まりむばさん

Comments

keniyuri@ まりむばちゃんのご主人ブログにコメントしてましたね。 wakanonnさん この間まりむばちゃんのブロ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.