680438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

October 11, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
立山2泊3日 & 浅間山外輪山 だった山weekな2014年


今年はどうするべと初夏頃から考えてまして

今まで登ったことのない東北の山を回ってみるべ、、

ついでに趣味でもある無線&長距離ドライブを満喫してやろうと

10/3 ~ 10/10 で

宮城、秋田、岩手県境の「栗駒山」

青森の「八甲田山」

秋谷、山形県境の「鳥海山」


せっかくなので、浅間別宅に寄り道し

長野の「根子岳」

と、めぐってきました~♪

細かい山工程は、別途「ヤマレコ」に徐々にUPしていく予定です。

ヤマレコ
リンク先 → 栗駒山

-------------栗駒山編---------------

10/2の仕事終わりに出ようと計画してましたが・・・・やはり飲んでしまったので

10/3 10:00ころ自宅を出発し、東北道北上北上~~車ダッシュ

山の先輩からの情報で、栗駒山なら須川温泉口のほうが良さげだよとアドバイスを受け

一関ICで降りて、1時間弱の山道クネクネ

須川高原温泉に17時頃到着し、早速、須川温泉へgoです。

良い湯でした

ちなみに、道中の宿泊スタイルは

登山口駐車場もしくは道の駅車中泊onlyの貧乏工程です

車中泊スタイル.JPG

夜になり雨風が強くなってきてますが、

お酒の力で爆睡、、


10/4 早朝 もぞもぞと起き、源泉の湯けむりを抜けてSTARTです。

IMG_0165.JPG


曇ったり晴れたりとはっきりしない天気ではありますが

雨の心配はなさそうです。
IMG_0179.JPG

IMGP1961.JPG


おおよそのコースタイム通りで山頂
IMG_0185.JPG


寒いです、、突風が吹き荒れてますので、

無線はあきらめ、下山開始

IMGP1968.JPG

IMGP1975.JPG


駐車場が満車になって

道路まであふれかえってます。
IMGP1979.JPG


下山完了、皆さん足湯に浸かってますね~
IMGP1981.JPG


のんびりと温泉でもと考えましたが、この多さの観光客が一気に帰りだしたことを考えると

とてもじゃないけどNG

なので、そそくさと一関ICまでおりまして、再び東北道北上~し

青森県黒石市の道の駅に18時頃到着し、飲んでつまんで爆睡とあいなりました^^v


栗駒山編終了

次回は八甲田山トレッキングと竜飛岬移動編となります


PART-2 東北山旅2015 _10/5 八甲田山→龍飛岬へ



ps

10/3と10/4 寝る前の無線もそれなりに楽しめました、

やはり7MhzのMobile ANT購入しておいてよかったです、

国内の局長さんとゆっくりお話し出来ましたので♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2015 04:42:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.