684845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

May 13, 2020
XML
カテゴリ:アマチュア無線
​​​3月から始まった在宅勤務も2か月半が経過。

まぁ~それなりにペースは掴んで仕事進めております。

お空のコンディションも少々遅れ気味でやっとGWからEsが頻繁に発生。

その後も8-6エリアの通常Pathは開くも中々近距離が出てないなとワッチしておりましたが

今日8時45分ころから29MHzワッチしていると??的なコンディション。

とりあえず周波数確保してCQ出すといきなりの9エリアモービルからお声がけ。

おっっと今シーズン初の​9エリア​だ~と富山局と2局QSOしたところ

急にHi SWRが点滅しだし?? 

5年くらい前に自作したバランがだめになった感じです。

少し電波止めると一旦は下がりますが、運用しだすと再発です(^^;

大事なRIGに無理はさせてくないので、垂直系のヘリカルアンテナへChange。

当然、近距離に関してはNGですが、それでも良いコンディションなのか

3​エリア、5エリア​と楽しませていただき、仕事IN。

NET会議中も小さな音で聞いてましたが、いやはやホンマにいいコンディションで

29.3もひっきりなしに3-4-5エリアからのCQが聞こえてきてました。

会議が終わるころには大分落ち着いたようで、無線の方は完全QRT.

そのままカブに乗ってホムセンに買い出しに行き

先ほどまではカブのシート塗装をしておりました。

塗装前


塗装中


塗装後


ん~~~~この色は合わなかったと思う、、残念ながら失敗やね(^^;

またそのうち塗りなおしますかね大笑い

さてさて週末には近距離用のDPを完全に作り直すかな~
クソ暑くなる前にねあっかんべー

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2020 02:55:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.