684557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

September 20, 2021
XML
カテゴリ:SOTA
あれこれドタバタしてましたが、少し落ち着いた我が家
そして気候的にも私が活動できる湿度気温になってきました大笑い(ほんとに暑いの苦手)
嫁さんからも、気にせずに行ってきなと、折角だからと送り出していただき感謝です

本当はCubキャンツーを考えていましたが
台風さんが18日に関東地方へ来るとのことで、ん~~台風の中バイクは乗りたくないと
車へチェンジしました。

行先(目標)は蔵王かなと、山道具・無線道具・キャンプ道具詰め込んで行ってきました。


9/18(土)
どうせ台風の影響で終日雨だろうし早くついてもやることないしなぁ~とうっしっし
発症しました__下道でGo~(趣味です(^^;)

08:30 習志野出発
 16号→294号→408号→4号と、トコトコと北上していき約9時間後_350km
 ​​​​浜省・長渕・佐野元春​​​​_のCDを引っ張り出しガンガン聞きながら歌いながら
 楽しかったドライブ!
17:30 蔵王刈田レストハウス駐車場到着


まぁ~台風近づいてるし、予想通りだけどね


呑むしかないっしょ


それでも22時頃かな? 雨が上がり綺麗な雲海をダウン着込んで暫し見てましたGN



9/19(日)

目が覚めると車が揺れるくらいの風が吹き荒れております。
ん~ちょっと待つかなと二度寝して待機スマイル
少し収まったかなと、機材を詰め込んでGo~

蔵王ハイクはこちらをどうぞ右矢印「​久しぶりの蔵王_熊野岳ハイク​」

運用周波数は144MHz/SSB only
本当は北側斜面で、北を狙いたかったんですが、相変わらず北風が強めなので
以前同様南側に設置_それでも北に向ければ 秋田県・岩手県までカバー出来ました。
西向けは長野県大町市と約300kmでした。


運用中に山頂で無線仲間との出会いもあり、楽しいひと時を過ごせました。
東北山旅されていたのはTWで知っておりましたが、まさか蔵王でばったりお会いできるとはびっくり

11時頃になると観光客も増えだしてきたので撤収して下山。

時間的に押してきたので、白石ICから東北道に乗り須賀川ICで降りて
山間の道をウネウネ走り、目的地の三株山高原キャンプ場に到着。

暗くなる前に、ターフと小間物をSETUP

※ブルーシートが貧乏くさいですが(^^;

明日登る三株山頂チェック(真ん中にある電波塔が山頂)


いい感じのSUNSETです






大人の火遊びTIME


肉肉~


今回から導入した灯油ランタン(使いやすくていいです)

飲んだくれ、ヨッパッパで眠りについたのであるあっかんべー


9/20(月)

GM~快晴です(暑いくらい)
とりあえず、自作アルコールストーブ着火し


昨夜の残り物ウインナー投入_頂きました

※すまん、、呑んでしまった朝から(^^;

で、腹も満たされたので持参した無線機材全てをザックイン_滅茶重かった

三株山ハイキングはこちら右矢印「​三株山ハイキング​」


20分で山頂なので、早速144MHz/SSBからSTART(写真割愛)
 北方面は岩手県花巻市_約260km
 西方面は長野県の湯ノ丸山_約200km
その他、沢山の局長さんとQSOさせて頂き感謝です。

ただここ三株山は1エリアでも埼玉と西東京付近にしか飛ばない感じ
(茨城の山々で1エリア手前がブロックされている感じです)
逆に2エリアとか、タイミングが合うとあれまぁ~とQSO出来たりと
不思議な山だといつも感じます。

そんなロケーションですが、ダメもとで1.2GにトライしてみましたがNGでした_残念


ソロソロ帰りの渋滞が気になりだしたので、最後に7MHzへ
昨年から使っている、釣り竿延長エレメント仕様です。



ここでは
3エリア/2エリア/7エリア
皆さん全て山頂移動(S2S:Sumit to Sumit)でした_Thanks^^v

さぁ~どうするかなと考えていると
自動車が上がってきまして_屋根に50MHzの八木アンテナが括り付けられてます(同業者(^^;)
どうやら発発(発電機)動かして運用するそうなので、きりも良いので撤収しつつ
未練タラたら_展望台に上がって悪あがきワッチ

ここでCQだして、呼ばれだすと
怪しい中華製BATT(Ali輸入品)なんで残量が心配_ワッチだけでやめ下山開始。

帰りもあっという間に下山してキャンプ場に戻ると_ポツンと我が車大笑い


露で濡れてたターフとかもハイキングしてる間に乾燥したようで、黙々と詰め込んで撤収完了


帰りはどうするかな~と考えつつ、快適な山間の国道をウネウネ走って

水戸から51号線にのって潮来まで。

成田から先は渋滞してるので、東関道に乗ってあっという間に帰宅
良く走った走った!



片付けして、FT-817NDに二日間使用したPDを充電開始
  

二日間(約2-3時間/1日)
5W/SSB運用

十分持ったねPD君_ゆっくりとお食事してくださいなぺろり

さて、次回ですが
嫁さんの検査開始が10月に入ってからになるので、未定です。

お空から、私のコールサインが聞こえてましたら
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2022 04:09:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.