106434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、のほほんと・・・

のんびり、のほほんと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日々のこと ミントママ6464さん
ももはるせいママの… ももはるせいママさん
可愛い花のひとり言 可愛い花さん
pearl*cafe kaho*さん
Ruby catのブログ Ruby catさん

楽天カード

2015.07.30
XML
カテゴリ:幼稚園

7月23日~24日の一泊二日で、息子がお泊り保育に参加しました!

生まれてから初めて家族と離れて、お友だちや先生と過ごす、ドキドキの二日間です。

 

23日。

幼稚園に12時に集合し、出発しました。

この日は小雨も降ったりして、微妙なお天気・・・ショック

晴れれば動物園、雨だと植物園。

動物との触れ合いが大好きな息子としては、やはり動物園に行きたいだろうな~と思いながら、

手を振って送り出しましたバイバイ

中には不安が隠せず、泣き出してしまうお子さんもいらっしゃいましたが、

息子は満面の笑みスマイル

ずっとお泊り保育を楽しみにしていて、やっと行けるという喜びが滲み出ていました音符

むしろ、送り出す私の方が心配だったかもしれません泣き笑い

その日の夜、幼稚園からメールがあり、奇跡的にお天気が回復し、

動物園へ行けたことなどが綴られていましたメールする

 

24日。

幼稚園へお迎えに行きました歩く人

帰ってきた息子は、早朝から散歩に行ったりしたせいか、疲れている様子ほえー

それでも、息子は幼稚園で「ドッヂボールがしたい」と言い出し、

できないとわかると、泣くほど駄々をこね始める始末・・・びっくり

なんとか、先生と一緒になだめて、帰宅の途に・・・ダッシュ

帰る際、お泊り保育中の様子など、事細かに先生が書いてくださったものをいただきました。

息子はベッドから最低4回は落ちていたようです・・・泣き笑い

朝、たんこぶなどできていないか、入念にチェックしていただいたようですが、

その最中にも寝ぼけて、頭をぶつけたとか失敗

動物園では、汽車に乗ったり、動物とのふれあいをとても楽しみ、

夜はキャンプファイアーで大役を任され、頑張ったことが書かれていました。

 

帰り道、頑張ってきたご褒美に外食しましたごはん 

 

息子もとても楽しかったようで、いろいろとお話ししてくれました。

幼稚園のステキな思い出ができて、本当に良かったです赤ハート

子供たちにステキな思い出を作るために尽力していただいた先生方に感謝です!!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.30 12:21:01
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.