106104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、のほほんと・・・

のんびり、のほほんと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日々のこと ミントママ6464さん
ももはるせいママの… ももはるせいママさん
可愛い花のひとり言 可愛い花さん
pearl*cafe kaho*さん
Ruby catのブログ Ruby catさん

楽天カード

2018.07.13
XML
カテゴリ:日々のこと
今日は私のこと…。

次女妊娠中、妊婦歯科検診で、左下にある親知らずを抜歯した方がいいと指摘されていました。
私の親知らずは、完全に横向きで、隣の歯に接触するように生えているので、どうしても虫歯にもなりやすく、また隣の歯にも悪影響を及ぼすことがあるとのこと。
抜歯か~ショック
妊娠中だったので、その時に抜歯はせず…。
妊婦歯科検診とは別の歯科医院をかかりつけにしていたので、産後、そちらの先生に聞いたら、別に抜かなくてもと言われたこともあり、放置していました。

が、先月あたりから、いよいよ抜いた方がいいという状況になってしまい涙ぽろり、抜歯する決心をしました。

で、先週抜歯しました!

抜歯の時には麻酔をしているので、痛みはその時には感じずに済みましたが、麻酔がきれて来る頃には激しい痛みが襲ってきました雫
たまらず、痛み止め(ロキソニン)を服用しました。
抜歯当日は、うがいをしないようにとの指示でした。

抜歯翌日には、頬まで腫れ上がり、痛みは強まるばかり。
病院で消毒してもらい、うがいをするようにと言われました。

抜歯後2日目~4日目くらいまで、さらに頬は腫れあがり、頭痛も併発。処方された痛み止め(ロキソニン)が手離せない日が続きました。

抜歯後5日目になり、腫れは少しひきましたが、頭痛あり。

抜歯後6日目、抜糸しました。糸を引っ張られた時は痛かった…失敗

抜歯して1週間以上になりますが、まだ頭痛がツラいです。
よくうがいをするようにと指示されていますので、歯磨き後、うがいを頑張っています。

そんなわけで、何をするにも気力がわかない日々を過ごしています…。

切開したところが塞がるまで、1ヶ月くらいはかかると言われていますので、それまで辛抱しなければならないのかと、少し憂鬱です…しょんぼり

夏休みにも、もうじき突入。
夏休みになれば、もっとバタバタすること間違いなしなので、早く元の体調に戻りたいところです…わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.14 00:18:49
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.