240412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくネット通販ブログ

わくわくネット通販ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月24日
XML
カテゴリ:ひとりごと
いつの間にか、楽天広場ブログのアクセスカウンタをクリックすることで表示されていたアクセス記録表示が出来なくなったようですね。

私はこの仕様変更に拍手♪です。

理由は、以前日記でつぶやいたことがありますが、「人のブログのアクセス記録が見れる」というのがそもそも普通ではあまり考えられない仕様だったわけで、誰がどこのブログを見ているのかがわかってしまうというのは、プライバシーの侵害という気がしたんですよね。

楽天広場スタッフのブログでこの点に関して意見を求めていたことがあり、私は反対意見をトラバしました。

反対意見の多かったこの仕様、皆さんの意見が取り入れられて今回中止されたわけですね。
ありがたいことです。

ただ、手放しで喜んでいる方ばかりではないようです。
他の方の日記を読んでみると、この機能がなくなったことでご立腹の方もおられるようでちょっとびっくりしました。

反対意見の方、ご立腹の方の言い分としては「自分の」アクセス記録表示を見るのが簡単にできなくなった。ということのようです。
アクセスカウンタから自分のアクセス記録表示を見ていた人がいるのか~、と少々発見もあったのですが、管理画面から見た方が楽天以外の方のドメインも見れるし、絶対良いと思うんですけど(^-^;)。
まぁ、「慣れ」というものもあるんでしょうね・・・。
そういった方は、「管理画面から見る」癖をつけていただくのがよろしいかと・・・。

・・・で、管理画面アクセス記録表示を眺めていると、またここ何日かYahoo!のロボットの巡回が増えている???
しばらくきてなかったのに、来る時はどど~~~っと来る(^-^;)。
なんなんでしょうねぇ~~~。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 00時09分00秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.