5006787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

April 7, 2007
XML
カテゴリ:本の話題
先日ライブドアブックスで注文した書籍が一昨日届きました。

その梱包ですが、単行本一冊でも折り畳みのダンボール梱包で、書籍には梱包用シートのミラーマットで包んでおり、対応も早く、配達記録のある冊子小包で届きました。

アマゾンや楽天ブックスは複数注文の場合はダンボール梱包となりますが、少ない冊数での注文だとメール便用の梱包となりますが、特に楽天ブックスの場合はしっかりしていないエアクッションでの発送のためか、結構書籍の角が傷んで届くということもあるんですよね。

そのため、コミック程度は気になりませんが、写真集やちょっとサイズが大きい書籍の注文だと、スレが入ったり角が潰れるという苦情がネット上では見られます。

確か以前は楽天ブックスも1冊注文でもダンボール梱包でしたが、経費節減のためなのか、現在のプチプチ梱包はDVDでもケースが痛んだという声もあるようですし、梱包についてはもう少ししっかりしてほしいところでもあります。

アマゾンも同様に巻ダンボールをくっつけたような梱包で、こちらも配送の際に商品が痛む可能性があり、楽天ブックスと同様に梱包はもう少し頑丈にしてほしいところです。

ライブドアブックスは以前に利用した際の梱包が今回と同様だったかは忘れましたが、ダンボールとミラーマットという二重梱包となっていたのは、利用者として嬉しく思うところですし、新刊購入であればできるだけ状態が良い状態として届いてほしいですから、今月は数回利用しようとは思いますが、梱包については非常に◎でした。

bnr_campaign_468_120.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2007 10:37:51 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.