5006569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

April 28, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
あれ? 楽天市場のトップページにあったセキュリティ証明のマークって、いつの間に消えたの? それとも悪いことばっかりやってハズされたか?

それと「楽天市場からのお知らせ」での「【楽天スーパーポイント】ポイント確定時期の変更のお知らせ」で、ポイント付与がこれまでの8日後から20日後に改悪されたようだが、おいポイント分を株の購入に回すのか?

それとも、楽天かなり資金がなくてヤバい状態?


■ TBSに厳重注意、テレ東に口頭注意 総務省

しかしTBSは総務省に厳重注意くらうは、楽天は公取委から警告受けるはで、ホントどっちもどっちなんだよなァ。TBSは行政指導に対して「真摯(しんし)に受け止め再発防止に努める」と言ってるようだけど、それぞれも問題に対して、まずは国民ならびに不二家に深くお詫びし、謝罪することが先決でしょう。

■ MEX、売上の3割弱を占める大口顧客の楽天が全契約を解約へ

MEXによると、楽天は、運用の合理化を図る観点からデータセンターの集約を図る方針となったため、6月末で全契約を解約するとの申し込み書が提出されたとのことですが、これはサーバーを解約して他へ移すということなのかな?

システムの弱い楽天でもありますから、システムトラブルが改善されるというならいいのですが、何かやる度に改悪が目に付くので、キチンと見直しやらないとダメでしょう。

■ mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任

最初タイトルだけ見た時に「何だ、またmixiの情報漏れか?」と思いましたが、暴言はいたようですね。「こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです」というのは、幾らなんでもファンに対する言葉としては酷すぎるでしょう。しかし企業としての信頼を取り戻すのは容易ではないでしょうが、良い作品とサービスを提供する姿勢は大切にしてもらいたいものです。

■ 新生ばんえい競馬はファン参加型に大変身

昨日からスタートした新生ばんえい競馬ですが、こちら北海道では新聞広告やテレビのローカルニュースでも大きく取り上げられていました。この広告宣伝はさすがはソフトバンクグループとも思いましたし、GW中の家族が楽しめるイベントを多く取り入れ、新たな観光スポットとしても期待ができるのではないかと思います。

帯広まで行く機会はそれほど多くはありませんが、ばんえい競馬開催時に帯広に行くことがあれば、ぜひとも帯広競馬場まで足を運び、どのようなレジャー施設に生まれ変わったのか見てきたいと思います。

■ 国民生活センター、紛争処理機能強化へ 法改正も検討

製品事故や悪質商法が相次いでいるため、消費者から相談を受けた国民生活センターが、事業者側との間に入り紛争を処理する機能を強化する方針を固めたというニュースですが、これは楽天オークションのトラブルは勿論ですが、悪質な被害で、消費者と事業者だけで解決が困難なケースが増えていますから、できるだけトラブルに対処していれる消費者センターとなることを期待します。

楽オクのトラブルの際には、国民生活センター(消費者センター)にも今後は相談すべきでしょうね。

国民生活センター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2007 12:57:38 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.