5004498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

December 22, 2007
XML
カテゴリ:楽天
12月の楽天市場の退店ショップは、

楽天市場 12月の退店ショップ その4

などで書きましたが、その後も引き続き楽天市場を退店するショップが続いています。

特に今週調べている中で、今週での退店したショップが非常に多かったです。12月ということで今年限りで閉店されるのでしょうが、それにしても今月は特に退店ショップが多いです。


■ Hanger Cafe  閉店セール実施

■ b.ontime  閉店セール実施

■ 伊豆高原地魚寿司処 こうげん寿し

■ KONETO

■ グラマラスハート

■ 稲穂米屋

■ 味の特急便 灘幸

■ 韓国食品・食材の韓国屋

■ 憩のラグショップ

■ 京のsweets「sugary」

■ ネットカトレア

■ サントリーショッピングクラブ

■ 山野草とミニ盆栽の店 こぼんさい

■ メキシコ雑貨・食材 MERCADITO

■ めでたし・・贈答ギフト記念品の店

■ マゴベードットコム/@magobe.com

■ クレアのどら焼き

■ 道の駅サンエイト美都

■ 買い物ジョーズ

■ 北前亭

■ ガジェット クラブ(Gadget Club)

■ エイト センス

■ 極屋

■ 松商朝鮮人参

■ 元祖生麺づくり本舗

■ やすらぎSweets処 めるたん

■ 自然がいちばん 良酒市場 さけぞう

■ スリッパの最上

■ 栃倉屋

■ 大間のパンとおかしの店

■ 西の京 お餅とお茶 温故心

■ 高級黒毛和牛「芦屋やきにく岡本」

■ 鶏肉の神田染谷

■ えん

■ 酒の千石船もりちょう

■ Octobre オクトーブル

■ ワイルドプランツ・ジャパン

■ あいぷらん

■ マルヒチ

■ ホタテの幸漁丸

■ 神田川俊郎楽天市場店

■ エコバイオ・ブロックshop

■ 関西手打麺

■ ゴイゴイショッピング

■ リックス e-SHOP

■ 梨酢の安積商店

■ 愛情屋台のまっさん

■ モンハイム洋菓子店

■ Antique

■ 李白庵

■ アラブのとびら バーブアルアラブ

■ 作業服館

■ 大阪ネット販売

■ 十勝ぽろっち畑

■ NISHIDAFLOWER

■ レコフード


「Hanger Cafe」は、トップページにも記載されているように、今月28日にて閉店されるとのことです。

「b.ontime」は、いつの閉店かは分かりませんが、トップページのバナーに「閉店SALE 全品売り尽くし」とあります。また、その下のバナーではリニューアルと書かれていますが、ショップのメルマガではリニューアルではなく閉店ということが書かれていたようです。

「伊豆高原地魚寿司処 こうげん寿し」は、トップページではまだ閉店案内は出ていませんが、店長のブログにて、12月24日にて閉店することが書かれています。なお、自店サイトがありますので、今後はこちらで販売するのかもしれません。店長さんのブログを読んでいると、3年がかりで出店を家族に説得し、準備に1年かけて、今年3月に楽天市場に出店し、12月に退店と、9ヶ月での閉店というのは、さぞかし残念なことだとは思いますが、これが楽天市場のショップの実情なのかもしれませんね。出店準備などの投資を売上でカバーできず、採算が取れないならば、早めの撤退はやむを得ないところでしょうし、傷口を広げるよりも潔い決断だと思います。

他は、改装中が多いですが、12月中に閉店する旨を記載しているところも多いです。しかし、あの神田川俊郎の「神田川俊郎楽天市場店」も退店されたようですが、確か一時期楽天市場でも広告を多く見かけましたが、最近テレビでもあまり見かけなくなりましたね。


今月も退店されるショップはまだあるでしょうから、引き続き調べていきます。

また、ショップのトップページで閉店案内を出しているところなどは調べられますが、分からないショップもありますので、ショップのメールマガジンなどで閉店情報がありましたら、情報をお知らせいただければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2007 12:51:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.