5007096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

March 19, 2011
XML
東日本大災害の最中、この文章は書くべきではないかもしれませんし、今は政府の批判をしている場合ではないのかもしれませんが、どうにも怒りが収まりません。

あえて書かせていただきます。

私は民主党を
絶対に許さない!


今回の東北地方太平洋沖地震では、政府主導といいながら、救援支援活動を邪魔するかの如く、対応が後手後手で、今すぐにやらなければならないことが、全て遅れてしまい、この非常時に未だに非常事態宣言すらせず、海外と日本の対応を見ているだけで、あまりにも危機管理の無い日本政府、いや民主党の姿には失望だらけです。

そして、福島第一原発の事故でも、事故翌日にアメリカから原子炉冷却の支援があったにも関わらず、その支援を断るというのは、全く理解すらできませんし、事故初期の段階で、福島第一原発を廃炉にするという政治的判断を下していれば、爆発事故ならびに放射能流出は防げたはず。

勿論、事態がある程度収まれば、東電批判もしたいところですが、政治的に事故被害をここまで拡大させ、被災地は勿論のこと、日本国民を危険に晒していることは断じて許すことができません!


菅首相、あなたは何をやっているんですか?

原発事故の問題を東電に丸投げして、この非常時にパフォーマンスで、東電に乗り込み社員を怒鳴りつけ、「東電のばか野郎」と言っているとは、バカ野郎はあなた自身であり、全ての責任はあなたにあるというのに、何を他人事のような対応しかしていないのですか?

おまけに「原発事故で東日本がつぶれることも」などと、自衛隊や警察、そして福島第一原発にいる東電社員や現場作業員が、被曝の可能性がある中、正に命をかけて、日本の国民と日本を守ろうと懸命な作業を続けている中、「東日本がつぶれることも」などと、言える神経が全く理解できません。

そんなにパフォーマンスがしたければ、あなたが防護服を着て、福島第一原発の作業の最前線に行くべきです。

岡田幹事長、あなたは何をやっているんですか?

詳しい記事ソースは確認できていませんが(政治的圧力で記事を消したのですか?)、17日の朝日新聞によれば、「民主党地震対策本部長の岡田は、今週末、三重県知事選の応援で地元に戻る」との記事があったとのことで、この緊急時に、あなたは国民の生命よりも選挙を優先するんですか?

しかも、あなたは民主党地震対策本部長という立場であるにも関わらず、三重県知事選の応援で地元に戻るって、この事態を何だと思っているのですか?

小沢副代表、あなたは何をやっているんですか?

今回の東北地方太平洋沖地震で、あなたの地元である岩手県が甚大な被害を受けているというのに、一体どこに雲隠れしているんですか?

逃げ足の早さだけは、相変わらずで、民主党支持者の多い、小沢王国とまで言われている東北地方が大災害で、多くの人々が苦しみ、助けを求めている中、そんなに自分の保身が大事なんですか?

日本維新の会、あなた方は何をやっているんですか?

民主党の原口一博前総務相が設立を打ち出した政治団体「日本維新の会」ですが、小沢グループが中心になって名古屋市長選後に立ち上げた政治団体は、こういう時こそ立ち上がって行動するべきではないですか?

地域主権推進を旗印にしていたくせに、日本の地域が苦しんでいる時に全く動いているようには見えませんし、もう選挙目的だけの政治団体には騙されません。

小沢グループの方々、あなた方は何をやっているんですか?

親分の小沢が雲隠れし、子分で小沢グループの三宅雪子議員は、災害時であるにも関わらず、のんびりと自宅でアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をして、その様子を自分のブログにお気楽にアップって、あなた方の仕事は一体何ですか?

被災地の救援・救助よりも、個人の休息を最優先しているって、あなた方は被災で苦しんでいる人達のことすら考えないのですね。

蓮舫行政刷新担当大臣、あなたは何をやっているんですか?

あなたにも言いたいことは山のようにありますが、この災害時のことのみ言わせていただきます。

節電啓発等担当相に任命され、災害の真っ只中であるというのに、襟を立てて会見する必要があるんですか?

あなたは被災者の救援よりも、自らのアピールが一番なのですか?

節電啓発等担当相って、計画停電エリアの人達の不安を煽るのが仕事なのですか?

もう、あなたのパフォーマンスには心底ウンザリしています。

菊田外務政務官、あなたは何をやっているんですか?

事業仕分けでは、蓮舫と共に偉そうなことを言っていた、仙谷の子分の菊田外務政務官。

災害の最中に、ASEAN地域フォーラムの会議出席のためにインドネシアに行き、公務が終わるとすぐに日本に帰国して、災害対策をするかと思いきや、ジャガルタに行き、エステを堪能して、あげくにデパートの化粧品コーナーに出向いて、買い物三昧。

被災で苦しんでいる人が大勢いる中、あなたはエステと化粧品の買い物を最優先しているんですね。

もう、言葉もありません。

民主党議員の皆様、あなた方は何をやっているのですか?

トップが無能すぎて、あなた方が大変なのは分かります。

でも、あなた方には良心というものがないのですか?

自分達が与党議員で、今何をしなければならないのか分かっているのですか?

内ゲバやってる場合ではありませんし、特に民主党最大派閥といえる小沢グループの皆さん、菅が憎いのは分かりますが、今はあなた達も立ち上がって全力で動かなければならない時です。


まだまだ民主党には言いたいことが山ほどありますし、怒りが全く収まりません。

これまで経験のない大災害で、日本がピンチなのです。

今は、野党そして官僚、地方自治体などと連携を組んで、命をかけてやらねばならない時なんです。

多くの国民は、福島原発事故を、被曝の危険性の中、本当に命をかけて活動している自衛隊員や作業員を、固唾を飲んで見守り、事故の拡大がないことを祈っています。

多くの国民は、災害の被災地にいる方が、一刻も早く救援物資が届き、ライフラインが復旧し、病院や自治体機能が少しでも早く動き、そして被災地の復旧を心から祈っています。

そのためには、民主党のあなた方が、全力でやらなければならないんです。

お願いです、責任をもって行動して下さい。。。

お願いです、国民に不安と恐怖を与えないで下さい。。。

お願いです、日本を助けて下さい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2011 01:07:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[東北地方太平洋沖地震] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.