4994988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

July 29, 2014
XML
カテゴリ:ニュース
■ 首相「ODA卒業国」の支援表明 中南米歴訪

『安倍晋三首相は27日午後(日本時間28日未明)、2つ目の訪問先であるトリニダード・トバゴに到着し、パサードビセッサー首相と会談した。所得水準が比較的高い同国が、政府開発援助(ODA)支援の対象から外れた後も経済支援を受けられるようにする新制度の創設を表明した』とのことですが、なんでODA支援の対象から外れた国に対して、経済支援しなければならないのか、全く理解できませんし、何度も書いていますが、今の日本の財政状況では、海外に支援する余裕など

全くない!

海外へのバラまき額があまりにも異常であり、それでいて、日本国民には相次ぐ増税をしているのだから、これでは到底納得などできません!(怒)

■ 民主党は「センターレフト」目指せ=大橋巨泉元参院議員インタビュー

『集団的自衛権は、百害あって一利なし』とありますが、集団的自衛権に対しては、確かに様々な意見は個々であるでしょう。

しかし、大橋巨泉は、夏はカナダ、冬はオーストラリアで生活しているのに、それならば、なぜ集団的自衛権を認めているカナダやオーストラリアで、反対の声を挙げないんだ?

これでは、集団的自衛権について理解していないようにしか見えませんし、大橋巨泉のいう平和とは何なのか聞いてみたいですね。。。

■ 日韓改善の意欲伝わると報告 朴大統領と会談の舛添都知事、官房長官に

『舛添氏によると、安倍晋三首相の「日韓関係を改善したい」とのメッセージを朴氏に伝えたことや、会談を通じ日韓関係をぜひ改善したいという朴氏の意欲が伝わってきたことなどを説明した。また、都市外交の積み重ねで日韓関係改善の役に立ちたいと述べると、菅氏は「非常に良いことなので続けてほしい」と応じたという』って、これが事実なら、政府は何考えてるんだ?(呆)

都知事に外交をやらせるべきではありませんし、舛添が個人的にやるのは構いませんが、都民や国民も巻き込むことはすべきではありませんし、一々韓国に

構うな!

と言いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2014 07:51:29 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.