143559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくがいっぱい

わくわくがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わくわくみちこ

わくわくみちこ

Calendar

Favorite Blog

こぶたのおうち えみごんすさん
ママの心に寄り添う… ゆいまーる☆ゆいねこさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん

Category

Comments

わくわくみちこ@ Re:ウチの娘の場合…(06/27) takakoさん コメント、ありがとうござい…
takako@ ウチの娘の場合… 自分の事ではなく”お友だちの恋バナ”をマ…
わくわくみちこ@ Re:ありがとうございました。(06/09) かんかん66さん コメント、ありがとうご…
かんかん66@ ありがとうございました。 みちこさん、昨日は13回目の手相観に来て…
わくわくみちこ@ Re:「愛だよ」(05/23) takakoさん コメント、ありがとうござい…
2009.10.01
XML
カテゴリ:お勧め
そこは不思議な空間だった。
2歳の男の子、ママとパパが住んでいるマンションの一室のはずなのに、
人気を感じない。
なのに、ほんわか温かい。
天気の良い日だったのに、薄暗い。
まるで、胎内に帰ってきたような安らぎがある。
それが、ママとキッズのための食と癒しのサロン「おうちごはんsora」
わくわくキッチンでアシスタントをしてくれているみきさんのサロン。

サロンは12時に開く。
入れるのは、ひとりのみ。(お子さんは可)
その人だけのために考え、作られた料理が出迎えてくれる。
食後は、5時まで好きなように過ごせる。
昼寝をしたり、本を読んだり、ボーっとするのもあり。

先日、わたしもようやくsoraへ行くことができた。
まずは、わたしのためだけに用意されが食事を頂く。
みきさんが考えられる最高の食材を使い、
見ただけで、媚びてはいないけど、
相手のことを一生懸命に想って作った心意気が感じられる料理。

一体何種類の食材を使っているのだろう?
わたしのためだけに作られた料理って、最高の贅沢だと思いながら頂く。
玄米ご飯、おかずが5品、汁物、デザート、食後のドリンク。
どれも美味しい。

その中でも感動的な美味しさだったのが、玄米ご飯。
シンプルなだけに、ごまかしがきかない。
最近のわたし、料理をこなしていて、
美味しさを求めていなかったことに気付かされた。
食べてくれる人を想い、心を込めて料理をする大切さを思い出させてもらった。
お陰で、この日以来、美味しい玄米を炊こうと日々奮闘中。

こだわっているだけあって、食材の求め先を尋ねるのも楽しい。
紅茶は、なんと日本産。
青年がひとりで作っているものだそう。
その畑に見学に行った人の話も興味深かった。
きのこを買うのなら、太陽食品さんがいいと教えてくれた。

日常生活を忘れ、時間も忘れ、
ゆっくりとひとつひとつ味わって食事を頂いた。
ホント、日々を突っ走っているわたしにとって、最高の贅沢だった。
うふふふ・・・・・
これは、傍らでぐっすりと眠っていた娘のお陰でもある。
ありがとう!!

みきさんと本音の本音トークができたのもよかったな。

食後の5時までの時間。
わたしは、息子の幼稚園の迎えがあり14時前までだったので、
食事が終わってホッとしたらお終いだった。
今度は、ゆっくりと来て、ボーッとしていたいな。
娘と昼寝もいいかも。
と、次回を楽しみにしているわたしがいる。

素敵な時間を、みきさん、kくん、ありがとう!!

日々、子どものため、夫のために、
自分を忘れて頑張っちゃうママ達の癒しのサロン。
それもプライベートサロン。
これで5000円は安い。
頑張っている自分へのご褒美にお勧めだよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 06:12:40
コメント(2) | コメントを書く
[お勧め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.