561722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

April 18, 2009
XML
カテゴリ:パン
土曜日午前、千葉県某所に所要有り。


んーー。。

中途半端に時間があるじゃん?

車だし。。?

ついでに何処かに足を延ばす。。?





で、急遽突撃を決めたのは。。。。


大好きな場所、naya78



前回、パンを買えなかったし、ランチもしてないし。。

無念な思いが残っていたのです。。




今回は前日にお取り置きもお願いして、万全の態勢で臨みました、、(*^^)v





で、実は土曜日朝になって本来の所要がキャンセルに!


あらあらな展開だったのだけれど、おかげでnayaさんへ行くきっかけになってくれて◎



我が家からnayaさんへ直行♪


到着はPM1:30。。

4/18 naya

ここの入口に立つたびに、じわーっとした気持ちになります。。。♪

何だか、私の妄想力をかき立てる場所なのです。。。




春の気配の漂う庭には、花もちらほら。。



実は。。。

久々にHPをチェックしたら、店外・店内の撮影ご遠慮ください。。との文字。


今まで公開していたブログもなくなったようだし、、??



なんだか色々あるのかな~?




という訳で今回、建物、庭等の画像は無しで。。


前の記事にも書きましたが、外に出ていた(地味な)看板も外して、初めての方は本当に見つけ辛いと思います。

御注意を!!




この日は、色々な種類のパンがまだ結構並んでいました。。


電話でお取り寄せをお願いした時に「混んでますか?」と尋ねたら、

日によって差があるけれど、今週は連休前なので、、多分それほどでもないのでは、、と仰っていました。






カフェの先客は2組。。

すんなり座れて一安心♪(PM1時半という時間も良かったのかもしれません。。?)


心配だったランチプレートもOK♪(今、ランチはプレートのみで、売り切れ御免なのです)







お待ちかねのランチプレート♪


4/18 naya ランチ

「撮影禁止なんですね」。。と聞いたら

「良いですよ、どうぞ、」とにっこり。。(nayaさんは、本当に感じが良いのです♪)


お言葉に甘えて、テーブルの上だけ撮らせて頂きました♪(*^^)v







ブロッコリのポタージュ

ブロッコリのポタージュ。。

野菜の濃厚な旨味。。

美味しくてたっぷりの量です。。

これだけでもかなりのボリューム。。




ランチプレート

ランチプレートも、めちゃボリューミー!!

ポタージュとこのプレートで、850円也!!

あれ?もしかして値下げしてないですか??w(☆。◎)w

→前頂いたランチ、1,050円でしたよね・・??




感激しつつ頂きますー♪


じゃがいも&えのき バゲット

バゲットの上には、じゃがいもとえのきのクリーム煮 (豆乳ぽかったです?)

優しい味わい、、、

(が、個人的には、これは載せずに別々に頂きたかった、、)





生ハムカンパサンド

生ハムとカンパーニュのサンド。。

王道の組み合わせ♪

カンパがもちふわで美味しいのです♪

塩気の効いた生ハムと野菜、シンプル定番のサンド、とても美味。。




カンパーニュ

このカンパ、水分量が多くてもっちり、、

ほーのかな酵母の香りも感じられて、しみじみと美味しい。






キッシュ

カボチャとほうれん草のキッシュ。

これが又絶品でした♪

甘くてほっこりの南瓜と、ほうれん草、卵たっぷりのフィリング。

キッシュ地はサクサク。。(バターくささは無し!)




南瓜とほうれん草キッシュ

夫はランチプレートでこのキッシュが一番気に入ってました、、

すんごく美味しいけれど、私の胃袋には多過ぎで、夫に手伝って貰って完食♪



バジルソースのパスタ(これは正直茹で過ぎ、)とサラダもついているランチプレート。

大人の男性のお腹を満足させる内容だと思います。。


(私たちの先客、男性のお一人様、ランチされていました。。)






別注文で、飲み物もオーダー。。


バナナジュース&アールグレイ

夫はバナナジュース。

私はアールグレイ。(ポットに惹かれて、珍しく紅茶を♪)





先客の方が帰られた後は、カフェには私たちのみ。。

お茶を頂きつつ、のんびりまったり。



ぽつりぽつりとパンを買いに来られる方がいて、後は静かに低く流れる音楽だけ。




たまたまこの日がそうだったのか、??ですが、一時の喧噪も嘘のように、

静かでゆっくりした時間が流れていました。。



夫はここに来るたびに、必ず口にする言葉。。

「ここが一番良いな~。」


又今日も言った、、(笑



でも、私も同じような気持ち。


パンを買う、だけじゃなくて、nayaさんの空気感がとても気に入っているのです。



外から見たら、パン屋にも、カフェにも見えないような造りにして、

棚にパンが並んでいるのを見ると、大丈夫かしらん?と、いらぬ心配もしてしまうけれど、

きっと、nayaさん自身が、このスローなペースを望んでいるんだろうなーっと。





我が家から1時間半かけて、ここで過ごす為だけに、わざわざ行きたい場所なのです。。






もちろん、ここまで来たからには、、

気になるもう一軒行く気満々だったのですが、、、

夫がネットで調べて「あ、だめだ、アースディに出展で臨時休業だって」

ウワ―、残念、仕方ない、また今度ね、、、

と諦めたのですが、、、



後から調べたら、、、

やってたじゃん!!。。。(> <)。。。


土曜日はお店は開いていたんだーーーーーー!!

夫に任せた私がばかだったわーー(今ちょっと、かなり凹んでます。。)



ま、後の祭り、、、(急遽突撃はこれだからね、、、涙)







でもこの後思いがけず、素敵な場所に出会えました♪



続いてご紹介します♪ 。。。★










もちろん、どどんと買ってきたnayaぱん、も♪(o^-^)b


nayaぱん♪

他にもあるのです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 20, 2009 11:34:55 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.