561726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

June 27, 2009
XML
カテゴリ:パン
梅雨は何処へ行ったのー?な・・・ピカピカに晴れ渡った土曜日。。


行って参りました♪♪

大~好きな、海の近くのパン屋さん。。(≧∇≦)b





素敵なパン友、アトムップル姐さん。わざわざ群馬からお出で頂き、御一緒しました♪

もちろん、房総パン屋ツアと言えば、運転手は俺様。。


房総なら俺に任せろ(途中道に軽く迷ってましたが、、笑)の夫に運転を頼んで、

私達二人、後部座席でパントークその他もろもろ、、爆裂の一日♪。。(≧∇≦)b



ちょっとバタバタして、UPが遅れ気味ですが、、

宜しかったらお付き合いください♪




千葉県某駅で、アトム様をお乗せした後は、車は一路九十九里へ♪


走ること一時間。。

海だぁー♪♪ 

(海無し県に育ったもので、海を見るだけで興奮します、、笑)



この日は真夏のようなお天気で、浜辺は大賑わい。。

キラキラ光る海も、空もすごく気持ちよくて、、、

後から、何で撮っておかなかった?私?? と思うくらい、、、

今回、あんまり画像ないのです、実は、、




お喋りに夢中、、状態だったもので。。ヾ(;´▽`A``




最初に到着したのは、、、


naya78。。



前回
も書きましたが、nayaさん、店内、店外撮影禁止になっています。


色々迷っての決断だと思いますので、カメラの事は一切忘れて。。。


素敵nayaさんをご覧になりたい方は、ヘタレな画像ですが、こちらをどうぞ。。

2008/6・・・

2009/2・・・

2009/4・・・



nayaさんのオープンは11時。 

私達の到着は11時半。。

店内のパンの棚には、まだ色々なパンが並んでいました。

どれも、すんごく男前、、凛々しくてかっこいいパンの顔♪

→レジにはトレーを掲げたお客様の列、、

相変らずの人気ぶりです。。




事前にお取り置きをお願いしていました。。が、、数点追加。。(^m^*) 




もっちろん、ここでのお楽しみの一つはカフェ♪

カフェオープンは12時ですが、席に座って待たせて頂きました。

→これは正解!!

12時の時点で、席は埋まっています。

ちなみに、3人掛けのテーブルは一つのみなのです。 後は窓際のカウンターが3人OK。







土曜日のランチは、プレートメニュー。。

ポタージュ&盛り合わせプレート。。

これが、めっちゃボリューミー!!



ポタージュだけでもお腹一杯になる量なのです。。

目に美しく、食べて美味しく、、感動しつつ頂きました♪♪


nayaさんのお料理は、色合いがとーっても綺麗なの。。

ちょっと反則ですが、、



P6140051.JPG

これは去年のランチの時の画像です。

今回のポタージュもこんな感じ、、もっとグリーンが濃かったわ。

じゃが芋入り?ぽってりととろみが付いていて、お野菜はなんだったのかな?

→とても忙しそうで、聞くのをためらっちゃいましたの。。ヾ(;´▽`A``


※追記。。

しっかり者のアトムップルさん、ちゃんと聞いていてくれました、、♪♪

ブロッコリのポタージュでありました、、。。( ̄m ̄* )♪







で、、プレートには、、、

南瓜のキッシュ・南瓜サラダのカンパーニュサンド・グリーンサラダ(パプリカ)

クリーム餡のポテト・豆腐バーグ(こちらも餡かけ)




まず、カンパーニュが絶品♪♪

ガリッとしていて、ほのかな苦みのあるクラスト、もっちもちのクラム。。

フィリングは、レーズン入りの南瓜マッシュサラダ、、

茄子のソテーとインゲンがアクセント。


キッシュも南瓜メインで、コーンやベーコン、玉葱それぞれギュッと濃縮された美味しさ。

ホロホロのキッシュ地、、胸に来るような油感はゼロ,nayaさんのキッシュ、美味しいー♪


新鮮なサラダも、ホワンとした歯触りの豆腐バーグも、ポテトもおいひー。。




わたくし、、この感動をどうしても残したくて、、、、、










描いちゃいました。。。














nayaランチ♪♪



はい、、呆れてください。。ヾ(;´▽`A``




あ、色はね、全然違います。。

夜中に思い立って描き始めたのは良いけれど、、、、

うちの色鉛筆、赤とかオレンジ、黄色が無かったの、、、(T▽T)ノ




お目汚し、失礼致しましたーー。。





→アトムップルさんが何と、素敵に再現しています。。。。★

こちらの方がずーーっと◎でしたね、、笑








何度来ても,nayaさんの空気に、しみじみと寛いだ気持になります。。

心がぐーーーんと、広がっていくような感じ。。




この日も大満足。。

お腹ははち切れそう。。(え?)


ずっしりと重たくて、良い香りがホワーッと立ち上るパンを抱えて、

次なるお店へ。。






パンツアは続きます♪♪・・・






※私達がnayaさんを出る頃には、パンは殆どsold out状態でした。

行かれる際には、予約お取り置きが安心です。







※パンのご紹介は又後ほど。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2009 01:40:47 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.