561736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

September 23, 2009
XML
カテゴリ:パン

まだまだ遡り日記でございます。。

コメントの返事も遅れていてごめんなさい。


どーしても、まずはこれを。。(^^ゞ

SW直前に、メチャメチャ嬉しい出来事が♪♪





始まりは一通のメール!!

仕事中にふと気がついたメール。。


「今日黒パン屋さんへ行ってきたので、良かったらパンを貰ってくれませんか。」


ヒエーー!!


まず、その内容に、ビックリ。。

※黒パン屋さんは、営業日数が限られたパン屋さんで、私の中では幻のパン屋さんなの。

なのに、お分けします、、じゃなくて、貰ってくれませんか、、という申し出が、彼女の奥床しさなのよねん。。


メールを頂いたのは午後5時前なのに、気がついたのは7時半過ぎ。。

こんな時間で、お会いするのはもう無理だわ。。

と思いつつ、そのお気持が嬉しくてお礼の返事を書いたら、、

何と、その後でも大丈夫ですと言って頂き、、、、



図々しくも、逢瀬の約束しちゃいましたの♪。。( ̄m ̄* )ムフ



メールの差出人は、ブログのお友達tikariさん♪♪

同じ千葉県在住で、パンの腕は先生級の彼女。

いつか一緒にパン屋さん巡りでも、、、と言い合いながら、今回が初めまして!!

緊張~~~!!!。。。(> <)。。。



待ち合わせ時刻は、午後9時過ぎ、、(笑



いやん、こんな髪はぼさぼさ、ヘロヘロな状態で、、、

と思いつつも、初めての逢瀬に胸はどきどき♪




「dotさーーん♪」

と現れたtikariさんは、白いベレー帽がお似合いの、笑顔の素敵な女性♪♪

照れ照れ。。



ゆっくりお話したい気持ちは山々なれど、なにしろ時間がね、、(T▽T)ノ


バタバタと「初めまして♪」を言い合い、あっという間の逢瀬・・・





でも、、

沢山のパンと一緒に、温かい気持ちも頂いた気分で、

帰路の車内で、ニマニマと怪しく笑っておりました。








珍しく早く帰った夫と息子は、先に夕食を済ませていたので、(そりゃ、こんな時間じゃね…)




私の一人夕食は、、、、

もちろん、黒パン屋さんのパンなり!!(o^-^)b 。。





じゃじゃジャン♪

頂いたパンです。。((o(>▽<)o)) ♪


黒パン屋♪



左上から 、ライ麦パン1/4 、 毎日の黒パン1/2(食パン型) 

とうもろこしのパンスコーン 、 かたいがうまいパン







黒パン屋 ♪♪

それぞれ、スライスした状態。。(夜の暗い画像で申し訳ない。。。)




※実は黒パン屋さんのパン、以前に一度、やっぱりブログのお友達ナルりちゃんから頂いてます・・・。★
何だか、私の中では、黒パン屋さんと言えば、ブログのパン友のイメージが♪♪笑




9/16 夕食

夕食は、珈琲とパン。。 & ヨーグルトのみ、、(朝食か!!みたいな、、爆)

だって、全部お味見したいじゃない?

もちろん、食べますとも!!(笑







ライ麦パン

ライ麦パン

まずはそのまま一口、、

じわーっとライの香り。 

バターが合うのよねん♪








毎日の黒パン

毎日の黒パン

こちらも同様に、、

雑穀の風味がふうわり♪

いやー、、おいひ―♪






かたいがうまいパン

かたいがうまいパン


このネーミング(笑  

でも、そんなに硬くないです(爆 

同様に、しみじみとうんまい♪








とうもろこしのパンスコーン

とうもろこしのパンスコーン

スコーンなのね?

パンの様な味わい。。

とうもろこしの風味。独特な食感、、


これもじんわり美味♪






どのパンも、それぞれ滋味深い味わい。。

全部美味しい♪

見た目の派手さはないけれど、こういうパンが大好き♪


時間がなくてパンだけの夕食でしたが(笑)、食事のお供にぴったり。。




更に、、、

黒パン屋さんと言えばの。。



とうもろこしクッキー(ネコ) 

とうもろこしクッキー(ネコ)

きゃー。。。。(≧∇≦)b


なんと、ネコちゃんクッキーまで頂いちゃいましたー♪


食後のデザに♪ (うほほ、もちろんその日に食べましたわん♪)


さくさく、ざくざく。。

こちらは男性陣にも御裾わけして、「これ旨い~♪」

とあっという間にペロリ♪





tiakriさん、本当にありがとう、御馳走様でした♪ 感謝・感激です♪♪

今度はゆっくりお茶しましょうね。。(o^-^)b


いつか幻の黒パン屋さん、実店舗にも行ってみたいものです。。

(と、以前頂いた時にも書いていた、、笑)



※初めましてシリーズ(何時の間に?)

実は、今日も初めましてのお友達にお会いしました♪

ブログで広がる友達の輪、、、

何だか不思議な御縁です。。。

遅れ、遅れのUPですが、、、続く。。。( ̄m ̄* )♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 30, 2009 03:20:42 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.