561705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

June 25, 2010
XML
カテゴリ:パン屋さん
次に向かうは、もちろん。。。♪



タルマーリー

農のあるパン屋「タルマーリー」






5/2 タルマーリー

あー。タルマーリーさんだぁ。。


こちらへも1年振り。。。お懐かしや~~~♪




前回
は麻里子さんのお腹に居たbebeちゃん。 → 光君です♪



ころんころんのぷくぷくちゃんになっていました♪。。(@´艸`)。。




パンの焼ける芳しい香りの中で、御機嫌良い子。。



お久しぶりです。 おめでとうございます。。 と御挨拶。



お変わりなくお元気で、麻里子さんも、格さんも、素敵な笑顔。。




予約をお願いしておいたパンを受け取ったら、珈琲タイム~~。










タルマーリー 色々♪

んーーー。。

なーんて良い顔をしてるんでしょう♪

。。(≧∇≦)b





今回も図々しく、ここでカット&ラップ作業。。

(大きなパンは、姐さんと半分個、、ちょっとずついろんな味を楽しもう作戦♪笑)



もっちろん、カットの合間にお味見タイムーー(これが楽しみ、、、爆)









バナナ胡桃

胡桃蜂蜜バナナパイ。。


普段は買わない系も買っちゃう!!

ザックリとしたタルト生地の中には、たっぷりの蜂蜜胡桃。。


蜂蜜とバナナの自然な甘さ。。 旨過ぎる~!!











春野菜

季節の野菜パン (キャベツとキノコのソテー載せ)

この時期だけのお楽しみ。。

滅茶楽しみにしておりました♪


キャベツの甘みときのこの旨み。(薄味だから、素材の美味しさが際立つのです♪)

そしてほんのり酸味のある、酵母の美味しさじわじわくるパン生地。。

全部一体となって、絶妙な美味しさ♪










胡桃とナッツ

カレンツと胡桃のカンパ。。


このナッツぎっしりさ、半端ないです!!


素材にこだわるタルマーリーさん、パン生地はもちろん、カレンツも胡桃もんまー。。

ムチッと、ムギュッと、ジュワッと、、(どんなボギャブラリー、、(^^ゞ)

タルマーリーさんならではの味わい♪







夏みかんホワイトチョコ

夏ミカンとホワイトチョコ。。


私の中では、タルマーリさんではホワイトチョコ、マストアイテム!!

夏ミカンの酸味と、ホワイトチョコの甘さが、めちゃ合うのです♪








お焼き2種

あんぱん(というかお焼きのようですね、、笑)

小豆と手亡豆、2種類あったので決められず、両方、、。。(^-^)v


手亡豆(麻里子さんに教えてもらいました、、ほほほ)は白隠元豆です。






クロー

シロー

ここに来たらね、お約束の青空ショット。。(o^-^)b


ちょっとお味見のつもりだったのに、、

俺様、一口食べるなり

「旨い!! これすごく旨いぞ!!」

特に手亡豆がお気に召したようで、あっという間にペロリ!!

→このままでは全部食べられるぞ! 危機を感じた私も、半分死守致しましたとも!!!




えー、あんこ星人のボーイズにお土産のつもりだったのにー、、

跡形もないーー・・( ̄▽ ̄;) はい、私も食べましたが、、たはは。。





買い足そうと思ったけれど、sold out。。


→この日のタルマーリーさん、GWのせい?

どんどこお客様、絶えることなく訪れて、盛況。。








この他にも、玄米食パンやら、蜂蜜パンピーナッツやら、買っております。。







今回も幸せな時間を過ごさせて頂きました♪


最後に、格さんから今育てている酵母を見せて頂いたり、

新しく入れた臼を見せて頂いたり。。。

お忙しいのに、恐縮です。。




奥に新しい臼♪


この画像の、奥にちょろっと写っています。。

なんで大きく撮らなかったんだ私??、、( ̄ー ̄;

木の香りも新しい、かっちょいい臼です。。♪


挽きたての小麦の香りは素晴らしく良いそうです♪






この時、格さんは天然麹菌を育てるのに四苦八苦している最中。。

失敗の連続、 失敗するのが当たり前のように思えると、、

ニッコニコの笑顔、、


で、雑菌が入ったな?と思った酵母も、ともかく食べちゃう、、と、、(ひょえー!!)

熱く語ってくれました。。 




笑顔がまぶしい~~。。(失敗の先に見えるものがあるのでしょうね、、すごく楽しそう)

→この間の色々、Twitterで語っています。。


で!!

竹筒に仕込んだ天然麹菌、完成したようですね♪ 

うわーーー!!おめでとうございますーー。。。。(≧∇≦)b


しかも、リニューアルしたようだし。。


次回のタルマーリーさんのパン、めちゃめちゃ楽しみーー♪

どんな新しいタルマーリーさんに出会えるでしょう♪





地場のこだわりの小麦を仕入れているというお話から、

「奇跡の林檎」のお話まで。。


わくわくの素敵なお話、沢山聞かせて頂きました。。


こちらまで幸せになるような、きらきらの格さんの瞳。



傍らに生まれたばかりのぷくぷく光君がいて、接客の合間に、さっと片手で抱き上げて

パパッと動き回る麻里子さんがいて、元気なお姉ちゃんモコちゃんがいて。。


御家族で一緒に、パンの香りに囲まれて、より美味しいパンを目指して精進する日々。。



なーんて素敵なんだろうと、、心から感じ入りました。。。





まだまだ、ほんの少しです、、と仰っていたけれど、目の前には麦畑も。。

いつか、自家製小麦も、、なんていう日も来るかもしれませんね。


麦♪

この麦の穂のように、これからタルマーリーさん、ぐんぐん、、

ぐんぐん、どんどん、 ずーっと大きくなっていくのだと思います。。





→この日買ったパン、どれもタルマーリーさんならではの味わい、、ながら、、

確実に進化している、、としみじみ頂きました。





なかなか簡単に行ける立地ではないけれど、これからも、ずっと、通いたい、、

そんな大切な場所です。。









ここでお知らせ:

→なんと、タルマーリーさんTV放映されるそうなのです!!

しかもアイドルと一緒に!!(笑


テレビ東京「週末YY jumping」という番組。

“森の中のパン屋さんで体に優しいパン作りを体験!”という企画だそうです。



7月31日(土)18:30~(テレビ東京)予定。


※詳しくは麻里子さんのブログで、、、☆


見逃せませんね!!(*^^)v








この後、も少し続きます。。 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 9, 2010 01:13:54 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.