364966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好奇心ネットワーク

好奇心ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月25日
XML
カテゴリ:その他きもの関連
デパート上階のキッチン用品などが置いてある売り場で割烹着を購入しました。

洋服用として売られているものですが、着物に兼用できるかなとの思惑。
ポリエステル100%でさらっとした感触。

★洋服用としては大きめ。袖が長くて使いにくい。(>_<)
★着物の上に使ったところ、着物の袖丈がごろつくお陰で裄が適度に短くなり解決。
でも画像の通り、ちょいと不格好。
せっかく購入したのだから使いますが・・・。

***************
実はもう一枚買いました。
専門店で洋風割烹着。コチラは綿100%

★洋服着用時に、ぴったりの長さ。
★そのため着物には使えませんでした。

やはり着物には、着物用の割烹着がスッキリするようです。


白の定番割烹着には抵抗があったのですが、チェックしたらかわいい色の割烹着もあったのね。
きもの用 かっぽう着検索>>

割烹着兼用作戦は芳しくない結果に終わりました。(>_<)

かっぽう着 今週のランキング
毎週更新



ブログranking
初めての着物世界





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月25日 21時27分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他きもの関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.