141420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてんばダックス さくらと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はむ265

はむ265

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

 リリイ@ ダメだめ!! 今のリヴリーがかわいそうです!!がんば…
 リリイ@ やっぱりハロウィン♪ こん^^私はiv島の物です。やっぱりハロ…
2005.08.13
XML
カテゴリ:* ごはん♪ *
かん太くんと一緒♪のかん太くんから、
調味料バトンを受け取りましたので、お答えしまっす(^m^)


☆次のメニューに調味料はかけましたか?☆
         (薬味は含みません)

☆目玉焼き・・・・塩コショウ と醤油を少々

☆納豆・・・・・・付いているたれ (時々一味をプラス)

☆冷奴・・・・・・醤油orぽん酢orドレッシング(※1.深煎ごま)

☆餃子・・・・・・醤油&ラー油 &一味

☆カレーライス・・何もかけません

☆ナポリタン・・・粉チーズかな?(最近食べてない…)

☆ピザ・・・・・・タバスコ 少々(付いてくればちょっとかける)

☆生キャベツ・・・ソースや醤油やドレッシング
         (最近は※2.牛角の韓国ドレッシングにはまってます♪)  
☆トマト・・・・・塩(かぶりつくのが最高!!)

☆サラダ・・・・・塩orドレッシング 色々
           (ポン酢+ゆずこしょうや、ポン酢+ごま油など
     お手軽ドレッシングもなかなかです)

☆牡蠣フライ・・・タルタルソース(これはお店だけかな
         orとんかつソース or醤油

☆メンチカツ・・・とんかつソース

☆コロッケ・・・・とんかつソースor醤油

☆てんぷら・・・・天つゆor醤油

☆とんかつ・・・・・・・・とんかつソース

☆ご飯(おかずが無い時)・・ふりかけ orごま塩

※1・2は、こんなドレッシングでーす♪
深煎りごまドレ&牛角韓国ドレ

Q、周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 
  コロッケやカキフライなど、揚げ物に醤油。
  ソースだとこってり濃厚ですが、醤油だと意外とさっぱりいけます。

Q、それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

   酢+醤油にさらに甘さが加わった甘酢は苦手(~_~;)
   ドレッシングは平気なんですけど、あまずっぱいのが苦手なんです。
   (酢豚や甘酢あんかけはダメです…。 )
   あと、ラーメン(タンメン)等に酢をかける!これもダメですねー。

Q、バトンを回したい5名は誰ですか?

  うーん。
  みなさん、結構回ってそうなので、
  「まだだから、もらってくよ~!」という方、
   いらっしゃったらお願いします(^_-)-☆
  トラックバックして、書いていただけましたら、嬉しいです♪
  

こうして、書いてみると「醤油」が多いですね、私。
醤油、好きなんですよね~。
塩分の取りすぎには、気をつけましょう!

はーい(~_~;) みなさんも塩分とリすぎにはご注意を…。

Designed by unamama







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.13 23:09:45
コメント(12) | コメントを書く
[* ごはん♪ *] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ぴっく★あっぷ ◆なおぴ〜◆さん
LOVE DOG ロッタパパさん
とと と えれな ととまま♪さん
*My Dear* ラヴリクままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.