676342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.24
XML
カテゴリ:'11 ラスベガス旅行

'11年6月のラスベガス旅行記です。この旅行記のINDEXはこちらにまとめています。

'11.6.5(木) 20:00~

羽田からデルタ航空でピューンとロサンゼルス(LAX)までやってまいりました。
七割がた寝ていたのであっという間に着いたって感じ。LAXへはほぼオンタイムで到着。

到着ゲートからイミグレまではけっこう歩きました。
イミグレでは旅行目的と滞在日数、ベガスのみの滞在なのかを確認されました。
顔写真と、右手の親指以外の4本の指紋写真を撮って、無事入国審査を通りました。

再び長い事歩いて、バゲッジクレームへ。
わたしのスーツケースは案外すぐに出てきたのですが、夫のが待てども待てども出てこない。結局は最後の頃にやっと出てきて事なきを得ましたが、今までは一緒に預ければだいたい同じくらいのタイミングで出てくる事が多かったのでちょっと焦りました。

荷物をピックアップしたら税関へ。2つのカウンターがあって、ひとつは長い列ができてるけど、もうひとつは誰も並んでいない。当然長い列の方に並ぼうとしたらスタッフに「あなた達はこっちへ」と誰もいないカウンターに行くように言われた!!エーなんでー!?
なんかイロイロ聞かれるんだろうかと若干緊張したものの、タバコは持ってるか、現金はいくら持ってるか、クレジットカードは持ってるかを聞かれただけ。なんだったんだ?

とりあえずなんとかパスできてホッと一安心。続いては乗り換えのため、デルタの国内線カウンターを探さねば。


LAXはリノベーション中なのか、どこもかしこも天井がこんな風に丸はだか。でもこういうのもカッコ良くて好き。

それにしてもデルタのカウンターはどこ~??
空港スタッフに聞きながら移動。さっきとは別のバゲッジクレームを通り過ぎてその先のエスカレータを上ってようやっと発見!!


こちらで荷物を預けなおしたら、その後またもう1階上にあがってセキュリティチェック。ここも長い行列ができてます。


セキュリティチェックも無事乗り越えて、20:50頃、56番の搭乗ゲートにやってきました。

ベガス行きのDL554の出発時間は21:35で、搭乗開始は20:55から。
2時間近くあった乗り継ぎ時間も移動やらなんやらで消費してしまい、ゆっくり落ち着いてコーヒーを飲む暇もなかったー。


と、思っていたけど全然搭乗開始する気配なし。
わたしはおなかが空いていたのでダッシュでマクドナルドへ行ってチーズバーガーのセットをテイクアウトしてきました。
ゲート前に戻ってもぐもぐと食べていたら、ぼちぼち搭乗し始めた模様。キャプテンらしき男性もマックの紙袋を手に中に入っていきました。機内でマックの晩ごはんかしら。


21:10頃に機内に入りました。わたし達の席は16D,Eです。3-3の配列で、窓際のF席には誰も来なかったので2人で3席使えました。ラッキー!!

この便もほとんどオンタイムでLAXを出発。
わたしは離陸と同時くらいに寝てました。まさに食っちゃ寝。苦笑。


夫に起こされて外を見るとワオ!!ベガスのストリップが見えてきました~~!!
一気に目が覚めますねこのキラキラの景色。写真をたくさん撮ったんですが飛行機からの夜景撮影はブレブレで全然いい写真がありません。残念。

着陸してから機長のアナウンスが始まったのですが、途中なんだか機体が揺れて、機長の声もそれに合わせてボヨンボヨンと弾んでしまい、機内全体に笑い声があがったのがとても思い出に残っています。楽しかったな~。


無事にマッキャラン国際空港に到着、建物内に入ると早速スロットがお出迎えです!!
うー、4度目でもこの感じ興奮するわー。ちょっとだけ遊びたい気持ちをなんとか抑えて先に進みます。


毎度、絶対に撮影する"Welcome to LasVegas"のゲートです。
ここのエスカレーターを降りたらトラム乗り場。トラムに乗ってメインターミナルへ移動したら、バゲッジクレームで荷物をピックアップ。今度はちゃんとわたしのと夫のと、続けて荷物が出てきました。

次のエントリーではレンタカーを借りるところを紹介します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 01:01:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.