677054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.22
XML

今日は友達のちーちゃんとランチデート音符
この日、ちーちゃんは大阪に移動するってことで、羽田に集まる事に。まだちーちゃん未踏の羽田空港国際ターミナルに行ってみました。


ランチに選んだお店は「南琳華」、南国酒家系列の中華料理店です。初めて国際ターミナルに来た時に入ったお店です。入店は3度目。

おでんの「銀座おぐ羅」とどちらにするか悩んだんですけどね、2人ともお腹ぺこぺこで、ボリューム感のある中華をチョイス。おでんは次回ね。

12時ちょっと前だったので行列はなかったけど、ほぼ満席状態。お店の一番奥の2人がけの席に案内されました。


まずは単品で注文した小籠包。2個入り500円。
皮も餡も、味はおいしい!!でも、思ったほど熱々じゃなかったのが残念~。
やっぱり小籠包は、飛び出す肉汁でやけどするくらい熱々なのが好きなんです。あと針生姜があったら完璧。


続いて、わたしの注文した天然海老つゆそば&たらば蟹チャーハンのセット、2,000円。


前菜3種の盛合せは、左から牡蠣の炒め、きゅうりと大根の漬物、海老のフリット。
どれも良い味付けです。この手の前菜は作り置きだろうから仕方ないけど、冷めてるのがやっぱり残念。せめて海老はあたたかいのが食べたかったな。


天然海老と厳選野菜のあんかけつゆそば(ハーフ)。これ大好きなんですよねー。プリプリの海老とたっぷり野菜、つゆもいい塩梅。
ちょっと柔らかくて細い麺。本当は太麺派なんですが、ここの細麺だけは特別、好き。


たらば蟹とレタスの炒飯(ハーフ)。パラパラに仕上がってますよ~。炒飯大好き。カニとレタスと卵とネギのシンプル炒飯です。少しだけ塩味が強かったかな??でも許容範囲。


あったか蒸し点心2種は、錦糸焼売と、普通の焼売でしたよ。


デザートは、杏仁豆腐なのかな??
こってりもっちりしたオリジナルな食感でした。コレおいしかった!!


ちなみにちーちゃんは秋の季節メニューらしい、天然大海老と旬の野菜の炒め&たらば蟹・上海蟹味噌の炒飯をチョイス。これはその炒め物。炒飯の方は、いくらものっていてかなりゴージャス。
こちらのセットも、わたしのと同じ前菜、点心、デザートがついています。

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱい大満足。ご馳走さまでした☆

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加なう!!記事を気に入ってくれたらクリックお願いします。嬉しみます目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.26 00:35:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.