675975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.03
XML

今日は夫と銀座へお買い物。

年始のこのお買い物は毎年のお決まり。お得意先に持参するお年始の品を買いに来たのです。例年はだいたい横浜に行くのですが、今年は趣向を変えて銀座!!(最終的には日本橋高島屋まで移動した)。

さて、お買い物するならランチも当然、銀座で!!


伺ったのは、牛たん・麦とろ「ねぎし」さんの銀座並木通り店。

こうやって書くと、このお店にロックオンして行った感じに伝わるかもしれないけど、実はノープランで出かけた挙句に超ど級に優柔不断な夫婦なので、このお店にたどり着くまでに銀座界隈を1時間以上もブラブラ歩いたのでした。で、やっとココに決めた時には2時半ちゅう、ランチというにはなんともおかしな時間に。


お店は地下。階段を下りると1組2人が空席待ちをしていました。おお、こんな時間でも待ってる人がいるなんて人気店ですね!!期待高まる。


でも回転は速いようで、すぐに席につけました。
待ってる間にメニューも見せてもらえてたので、オーダーもすぐ済ませられました。


注文してからほんの5分くらいでお料理がきました。早い~。

わたしが注文したのは、ハーフミックスセット、1,280円。
麦めし、特製テールスープ、とろろ、味噌なんばんおみ漬がセットになっています。


ハーフミックスとは、うす切り白たん3枚と、ブラッキーと名づけられた牛カルビ肉3枚の組み合わせ。

白たんはたん元の柔らかい部位だそうです。確かに柔らかくて食べやすいです。
逆にいえばタンらしくないわけで、牛たんをしっかり味わいたい人には向かないかも。

牛カルビは普通かな~。

お肉は焼きたて感がイマイチで、きもち冷め気味だったのが残念。
オーダーから運ばれてくるまでがやたらに早かったのを考えると、焼き置き(?)してるのかな。


麦めしはお代わり自由です。じつは漬物がおいしくて麦めしが進んでしまい、思わず半膳ほどお代わりしてしまいました。


とろろ。千葉県産の大和芋使用とのこと。

実はわたしはとろろは食わず嫌いでして~。いや正確には過去に一度食べた事があるんですが、えいやっと無理くり飲み込んだって感じで、味もなにも覚えてないんですよね。

今のわたしは割と何でもチャレンジできるオトナになりましたので、今日はとろろに挑戦!!

…んー、でもやっぱりあんまり好きじゃない味かも~。味っていうか食感が~。

でも夫は「おいしいよー」って言っていましたよ。


特製テールスープ、これはとってもおいしかった~。牛だしとネギが超シナジー。
鉄分やコラーゲンもたっぷりなんですってよ~奥様!!女性にはうれしいスープです。


漬物2種。これもとてもおいしかった~。
手前の茶色ぽいのは味噌なんばんと言って、青唐辛子の味噌漬け。ちょっと辛くて、これだけでごはん食べられちゃう。青菜の漬物も塩加減がよくて、夫の分まで奪って食べたほど。


こちらは夫がオーダーした、たんとろセット、1,480円のお肉のショット。
多分これがこのお店のフラッグシップメニュー。
厚切り白たんが3枚(6切)。1切もらって食べてみましたが、やっぱりこれが牛たんだよね~、っていう、噛み応えのある食感。おいしい~。

内装もきれいだし、お店の方も皆てきぱき働いていて感じが良いしで満足なランチがいただけました。
ちなみにクレジットカードも使えるし、ジャフグルメカードも使えました。
何かの特典で貰ったまま全然使うチャンスのなかったジャフグルメカードがやっと使えて嬉しかった~。笑

おいしかったです。ご馳走様でした目


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加なう!!記事を気に入ってくれたらクリックお願いします。嬉しみます目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.04 00:42:39
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.