1082641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野鳥との日常生活を綴る

野鳥との日常生活を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ワニワニ(waniwani)

ワニワニ(waniwani)

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

★世田谷・桜新町でお… New! ilovecbさん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん

USB接続のFDDをゲッ… New! Pearunさん

ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

Comments

hajipi@ Re:野鳥探訪記 超望遠レンズ装着時の最強システムの構築(08/17) はじめまして、hajipiと申します。 お使い…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) たくみさんへ もう随分と前に書き込み頂い…
たくみ@ Re:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) はじめまして。素晴らしい解像度ですね。…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) ilovecbさんへ 毎度いつもご訪問、コメン…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) 根岸農園さんへ 毎度いつもご訪問、コメン…

Freepage List

Headline News

2016.12.09
XML
カテゴリ:趣味・カメラ

動物写真 ブログランキングへ

 餌場だけじゃない場所での「オジロビタキ」さんの撮影に挑みたくて、又々都市公園に朝から出かけました(^_^;)。木々の間を飛び回る「オジロビタキ」さんを発見するもこちらが意図するような場所には早々止まってはくれません。でも、ちょっと粘って待っていると、遂に近場を飛び回ってくれました!
 紅葉をバックに「オジロビタキ」さん

意図せずに枯れた紅葉が蜘蛛の糸にぶら下がってました(;^ω^)!

お次は久しぶりに「メジロ」さんも撮ってみました。

木の穴の周りでゴソゴソしてました(^_^;)。
トリミングなしなので、おそらく5、6mの距離だったと思いますが、想像以上の描写にビビりました。

次は場所を変えて貯水池に向かい「ミコアイサ」さん達の群れを撮りました。

通称「パンダ鴨」の通りで白黒模様が可愛らしいです。

本日最後はこの貯水池に飛んできた「イソシギ」さんです。

降り立つなり水を飲んでいました(笑)。

シギ類に対しては殆ど知識がなかったので、ちょっと珍しい鳥さんが撮れたのかな!?なんて思いながらお家で調べてみると、「河原でも見られる最も身近なシギさん」ということでした(笑)。

 メジロさん以外は20、30m前後の距離なので全て半分の大きさにトリミングしています。AFの調整をしての撮影なのですが、概ね納得のいくところまで調整できたかな(^_^;)!?と、感じます。
「ミコアイサ」さんなどは50、60mくらいの距離があったのですが、結構綺麗な描写をしていました。流石に羽毛の1本1本とはいきませんが、ピクセル等倍でも見られるレベルだったのには驚きでした。


【あす楽】 ニコン D500 ボディ 【12SS】カメラのキタムラ

日本百鳴鳥/映像と鳴き声で愉しむ野鳥図鑑 [ (趣味/教養) ]楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.09 10:02:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.