154080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アタミ(猫)とラヴ(犬)と楽農日記

アタミ(猫)とラヴ(犬)と楽農日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジュニ18

ジュニ18

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

シャネル バッグ@ kjwumbht@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
96natsu@ お初ですm(__)m レビューから、飛んできました 黒ちゃん …
ジュニ18@ Re[1]:みかん山の楠木を切りました(02/23) あしたのジョー☆さん 私がやったのは、木…
あしたのジョー☆@ Re:みかん山の楠木を切りました(02/23) 私も小さいころから木登りは得意だったけ…
ジュニ18@ Re[1]:チビニャ 大きくなりました(09/10) パンダさん >チビニャちゃんは、こんなに…

Category

Recent Posts

Favorite Blog

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

動物大好き!可愛い… ☆★ののちゃん★☆さん
ねこいっぱい! さち9174さん
七人のニャン子と花… saeko323さん
ニャンコ好きママ テントワさん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
みやちゃんのつれづ… ちびまるここさん
ポロびより ぷにこ@さん
ぎんゴロにゃんゴロ… ぎんごろさん
カンころ通り RIDE … nekonokaze(クロージョー)さん
April 6, 2009
XML
カテゴリ:プラム
ブルーベリーは、来年には収穫の楽しみがあります。
さすが初心者向けですよね。

ですが、今回、ちょっと上級者向きも購入しました。
というのも、花ひろばオンラインさんは、送料が1600円かかるのです。
他のショップから見るとお高いのですが、苗が皆大きくて、実費でこの位かかるそうです。
それでも、3~4か所の通販を購入して、やはりこちらが一番良いと感じました。
そんな花ひろばさんですが、1回の梱包が一定数詰め放題なのですよ。
商品ごとに、こちらは8つまで入ります。とかいう風に書いてあります。
で、貧乏症の私は、詰めるだけ詰めちゃおう、と思うわけですね^^;
すると、あと2つ入るわ!などと考えて、お買い物が増えちゃうんですよね・・・。


まぁ実を食べられるまでには、2~3年以上はかかるもの達ですから、気長に待ちます。

そんなこんなで、買ってしまった果樹関係は
名前につられて買ってしまったスモモのバイオチェリー
バイオチェリー 3-23.JPG
アメリカンチェリーとプラムを交配したものらしいです。


スモモはあと2点。ビューティ井上
悩んだ挙句、1つに絞れず、2点買い。
まぁ、2本ある方が、実がつきやすいので・・・(梅でもいいので本当は必要ないのですが^^;)

ビューティー 3-23.JPG井上 3-23.JPG



アンズも一つ。
昔、借りていた畑で作っていたのですが、一度も食べずに土地を返しちゃったんですよね。
リベンジです。
アンズは生食には向いていないといわれますが、最近は美味しいのもあるそうです。
西洋大実アンズのハーコットです。
ハーコット 3-23.JPG
本当はレッドアプリコットの方が欲しかったのですが、売り切れだったのでこちらを。
今見ると、ハーコットの方も売り切れたようです。
木はとても太かったです。芽が伸びるのも一番早いようです。

サクランボも一つ増やしました。
1本でもなるというさおりです。
500円玉サイズも可能とか!!
何しろ1本でOKという言葉に惹かれました。
まぁ一応、我が家には暖地桜桃というサクランボがあるので、花の時期が合えばさらなる収穫に期待が!と思っているのですが。
さおり 3-23.JPG
(追記・・・花の時期は、合わないみたいです^^;)



そして、鹿に食べられ、枯れてしまった小梅ですが、いきなり地に植えないで、少し鉢で大きくしてから、南高の元へと連れて行こうかと思っています。



それと、皆さん、桑の実は食べたことがありますか?
同世代の方だと、ご記憶にあるかもしれませんね。

私は、この町にきて、初めて知りましたけど・・・^^;
(何しろ、昔は繭の産地だったそうですよ)

どうせ作るならと、ビクトリアという品種を選びました。
ほっといても実がなる、そうなので、楽しみです。
これも名前で選びました^^;
こちらのショップで購入
ビクトリア 3-23.JPG


そうそう、果樹と言って、私が子供のころから欲しかったものに、ザクロがあるのです。
とうに諦めていたのですが、ザクロも鉢栽培ができるのですね~びっくりしました。
まぁ10号鉢で3~5個くらいしか成らしてはいけないようですが・・・。
それでも、自分で育てられるなんてすごいです。

ということで、どうせなら種なしで^^

アークデニスという品種が有名で、そう思い込んで買ったのが、種なしではあるのですがシャインレッドという名でした。
また後日ホームセンターで、カリフォルニアザクロを見つけてしまいまして、1000円を切るそのお値段に、つい手が・・・・^^;
シャインレッド.JPGカリフォルニアザクロ.JPG
ザクロは5~6年かかるそうで、気の長いお話です^^;



3月23日の写真です。みんな芽が出てきました。
買った時は、みんな棒っこでしたのに^^;


CA390657.JPG
で、それらを並べた写真がこちら。

CA390048.JPG
早速アタミちゃん、すりすり^^;
(手前の小さいのは、ラズベリーたちです。)

CA390650.JPG
カメラが嫌いで、逃げちゃいました。



別な時、こんな写真も
CA390656.JPG
アタミはどこでしょう?^^;




おまけ、寝起きの寝ぼけたお顔ですにゃ^^;
CA390111.JPG

CA390113.JPG

CA390112.JPG

まだ気分は夢の中かにゃ^^;

よければポチっとお願いします。
イメージ_あたみちゃん.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2010 09:05:35 PM
コメント(18) | コメントを書く
[プラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.