824215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんにゃんかんぱにぃ

わんにゃんかんぱにぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2013年03月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







   ↓  ↓  ↓



   前日の続き
















今、


国として、 TPPがうんぬんかんぬん 論争が起こっていますが、




おそらく、これからの将来、




いろんなものが外国から輸入されるようになり、




食べ物においては、





遺伝子組み換え食品や農薬汚染食品が






今以上に重大な問題を引き起こすようになると思います。





そして、

そういった問題は、






目に見えないところで じわりじわりと




人の心や体の健康を害していくでしょう。





もちろん、



人だけでなく、




ペットにおいてもそうです。






ペットフードの原材料を輸入品の安い材料にますます頼り、



いろんな汚染物質が混じり、





今よりも わけのわからない病気がでてくるのではないでしょうか。






今や、

人もペットも





アレルギーや心臓病、腎臓病、糖尿病、関節炎、ガン、






それらが当たり前の時代になってしまいました。







病気でない 超健康な人やペットを見付けるのが 難しいくらいです。








これって、





なにかが やっぱりおかしいんだよね。






治療で いろんな薬をつかうのはいいけど、




病気になった原因がどこかにあるはず。








それが食事なのか、環境なのか、心の問題なのか。。。






そのおおもとを改善せずに、



新しい薬ばかり開発したり、新しい治療方法ばかり見付けても





病気って 減らないんじゃないかな。








病気になったときのことをおそれて、保険に入る、、、、






そうじゃなくて、





病気にならないように 何か改善したほうがいいような。。。






人口が減ってるのに、



医療費が 右肩あがりに増えている。



これ自体、おかしな現象だな。






ベースとして、





自分の身は 自分で守る。





自分の家族の身は 自分たちで守る。





自分のペットは 自分で守る。






だんだんと そういう時代になってきていると思います。











話が少し脱線したので




もとにもどします。










田畑を買ったのは、




そこで おいしいお米と野菜とハーブを育てたかったから。






そして、それを動物たちに食べさせてあげたかったから。








ヤギさんは 雑草を食べてもらうために。 





お馬さんは、 出勤の乗り物として。荷物運びとして。




鶏さんは 虫さんを食べてもらうために。 あと 卵を。




ヤギさんのミルクと 鶏さんの卵で



石釜で 



シュークリームでも焼こうかな。





想像の世界で、


夢を膨らませるのは 楽しいことですねきらきら




でも、



いつかそうできたらいいな という子供のような純粋な気持ちは、



いつも持ち続けています。





人からみたら 馬鹿げているような話で、




現代社会の流れに逆行しているような話ですが、






すべては 



小さい頃からの 「動物が好き」という その思いだけで生きています。



単純といえば 超単純です。











主食となるのは お米です。






おいしいお米をつくるには おいしい水が必要です。







だから田舎にしました。








自然の中で





自分でつくったお米を食べさせてあげる。





これこそ、




究極の 自然療法かな、と そう思っています。











もともと自然環境が大好きなので、






空や空気や水や土や草木や花を感じれるのは






心地いいことです。







動物たちも






排気ガスや環境汚染物質にまみれた空気を吸うより、





草花が呼吸してできた自然の空気を吸ったほうが気持ちがいいはずです。







心も落ち着くはずです。








土を掘ったり、




花の匂いをかいだり、




虫をつかまえたり、



飛んでいるちょうちょを追いかけたり、




ときどきは したいはずです。







車や人やビルの景色ばかりよりも





たまには






山や木や土を見たいはずです。







それが




健康への一歩だと思います。






いい空気を吸えば、



いい景色を見れば、



いい物を食べれば、






人だって 動物だって 少しは健康になるんじゃなかろうか、、、そう思うこと常々。。。













小さい頃から、





ムツゴロウさんに対するあこがれが強く、





あのテレビに強い影響を受けて育ちました。









夢はムツゴロウさん。






それは 今も昔も変わりません。





あの北海道の広い大地で、






いろんな動物たちと 人と 大きく暮らしている姿が とても素敵でした。











北海道、



同じ日本でも遠いです。






行けるのなら とっくに行ってますが、




今の私にとって、




年を重ねた両親を地元おいて、 





遠い遠い北海道に飛ぶことはできません。














なので、









自分は 自分らしく、自分にできることで、











「エリゴロウ」を 目指します。










ちゃんちゃん。  グッドグッドグッド












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月14日 16時14分37秒



© Rakuten Group, Inc.