2194697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインヲタ入門生のチラシの裏

ワインヲタ入門生のチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、先日所用で東京へ行きまして、その時にまたちょこちょことワイナリーへお邪魔させていただいたり、イベントに参加したり、ミニワイン会をやったりしたのですが、ワインネタが続いているので今回はちょっと小休止です。

東京へ行く前には岡山市の桜は咲き始めかなという程度の一方、報道などで見たとおり東京の桜は既に満開という事で何とも不思議な気分でしたが、帰ってきてみますと岡山市でもばっちり咲いていました。

毎年、岡山後楽園近くの旭川沿いの土手のところでは岡山さくらカーニバルがおこなわれています。
出店などもあり、やはり一番の桜スポットとなっていますが、いかんせん人が多い^^;

ただ、探せば結構桜スポットって色々ありますね。

  • 岡山市街の桜 その2

岡山市内某所にて。静かな場所なのでござ敷いて宴会、というのには向きませんが、家族連れくらいしか居ませんので桜をじっくり見るにはとてもいい場所です。

  • 岡山市街の桜

接近して撮影。

  • 岡山市街の桜 その4

沢山の桜が密植されており、この時期はさながら桜の天井といった雰囲気。

  • 岡山市街の桜 その3

川というほどではありませんが、用水路があり、川面と桜という構図を楽しむことも出来ます。個人的に、桜にはこういった小さな流れの方がマッチするように感じます。

  • 岡山市街の桜 その5

逆光です^^;あらゆる角度から桜が見られます。

ご近所の方には有名な場所のようで、今回も沢山の家族連れの方がいらっしゃっていましたし、お年寄りがお散歩されていたりも。いい憩いのスポットとなっているようです。

さて、上記さくらカーニバルを行っているエリアから少し行ったところにシフォンケーキ専門店のその名もズバリ、シフォンというお店があります。
  • シフォンケーキのお店、シフォン

こんなお店です。住宅の1階を改装したといった感じで、店内にも靴を脱いで入ります^^;何ともゆる~い雰囲気ですが、テイクアウトの他イートインも出来、カフェとしてまったりくつろげます。

  • シフォンのシフォンケーキ

こちらは紅茶とプレーン。特筆すべきは食感でしょう。もっちりした弾力感、しっとりした口当り、そして生地のキメの細かさとここまで食べていて快適なシフォンケーキは初めてでした。一つ200円程度ですが結構ボリュームを感じ、2個食べるとお腹一杯かも。
ただ、味わいが濃いといったようなことは決してなく、穏やかな甘みで食べ飽きしません。

お酒でお花見もいいですが、定番だけでなく季節のケーキもありますので、穏やかなシフォンケーキを頂きながら、穏やかな春の空気と桜を満喫、なんて花見もいいかもしれませんね。
ただし、営業時間こそ10時から18時ですが、土、日、月、木と週4日ほどお休みですが…^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

「ワインモア」でこの記事をチェック!「ワインモア」でこの記事をチェック!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月03日 22時24分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱんだしゅりけん

ぱんだしゅりけん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

イラストだから覚え… shuz1127さん

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

3/25猫日記 noir-funさん

サッカー好き(現役プ… Echezeaux14さん

コメント新着

ぱんだしゅりけん@ Re[1]:2023年、この1本!(12/31) kaoritalyさんへ 今頃気づいてしまい申し…
kaoritaly@ Re:2023年、この1本!(12/31) コノスルはよくできたワインですよね♪
ぱんだしゅりけん@ Re[1]:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) shinakunさんへ ご無沙汰しております。ま…
shinakun@ Re:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) ぱんださん、こんばんは! お元気そうで何…

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.