341697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

全部最新!流行の最先端「トレンド」を若さで斬る!!「トレンド・アイ」~ビジネスもね!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.13
XML
ファイナルファンタジーシリーズって、
STORYが凝っている。だから、プレーしていて
飽きないんだと思う。

今回、プレーしたFF10は、その中でも、群を抜いた面白さ。
ファミコン通信という雑誌で、記憶に残るゲーム100選で、
NO.1をとった名作。

STORYの奥行きが深く、主役とヒロインとの恋だけではなく、
親子愛ありーの、政治的執着ありーのと、
考えさせるポイントが盛りだくさん!!

ネタばれ的になってしまうかもしれないけど、
ヒロインが死を覚悟して続ける旅。
その旅の最終点に向かうまでに
その死を避ける方法がないかを模索しつづける主役。
水泡のように現れる希望も、次から次へと消えていき、
最後の希望は、自らの消滅。

主役は自らの消滅と引き換えに、ヒロインのために
その命を燃やし続ける。
そして、それは、最大の敵となった父親との
決闘でもあったのだ。

これだけ書いただけでも、想いが
複雑そうでしょ!?
でも、ご安心。
物語は、スーパーシンプル。
ただ、美しい音楽や映像と同時に
繰り出される強い心を打つ台詞。
これがいいんです!!

ファイナルファンタジーシリーズは
FF11を除いて、すべての作品を
これでやったことになりますが、
このFF10だけは、別格の作品として
僕の記憶に残ることでしょう。


スクウェア・エニックスの名作がお手ごろ価格で再登場!!スクウェア・エニックス ULTIMATE HITS ファイナルファンタジーX 【PS2】

この感動、忘れられません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 01:32:09
コメント(0) | コメントを書く
[好きなこと♪レストラン&ゴルフ&趣味] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

購入履歴

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.