342058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

全部最新!流行の最先端「トレンド」を若さで斬る!!「トレンド・アイ」~ビジネスもね!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.05
XML
2008年、amazonなどで、高評価を受けていたビジネス書。
「コーヒーとサンドイッチの法則」というタイトルだと、
美味しいランチかと思い気や、思いっきり経営の本です。

この本の趣旨は、
「企業の売上拡大、安定成長の秘訣を解説」という感じだ。
売上拡大については、スターバックスの売上の比率を、
ドリンクとサンドイッチなどの食べ物部門に分けて説明
してくれたりして、非常にわかりやすい。

要するに、専売よりも併売の進め。

またそれだけでなく、自動車を例に上げて、
モデルをたくさん並列して販売する!などの手法も取り上げている。

正直、普通にビジネスを考えている人からすると、
至極当たり前の内容だが、
基本を見直す上ではとっても大事なことが
記載されている。
ゼロからビジネスを学ぶには、とってもいい本だと思う。


コーヒーとサンドイッチの法則





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.06 00:36:49
コメント(1) | コメントを書く
[語りたい!映画・ドラマ・漫画・本] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

購入履歴

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.