357961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ryotaroの思うがままに

Ryotaroの思うがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

TEN1954

TEN1954

お気に入りブログ

最狂野郎Aチーム reokeaceさん
にき☆ろぐ 藍依78さん
脱・プーな日々 「n」さん
第3帝国。 だい。.さん

コメント新着

ライラ@ Re:入院してました...。(03/10) 鬼ごっこっつーか、 対した事無いのがブ…
Dr.ヒーリング@ はじめまして(*^_^*) 面白いブログですね! また、寄らせて…
TEN1954@ Re:こっそり見てる人がココにいますヨ~(12/29) JINx2さん >先ずは、就職決定おめー!!…
JINx2@ こっそり見てる人がココにいますヨ~ 先ずは、就職決定おめー!!です♪ 巷で…
TEN1954@ Re:告白(01/15) だい。.さん >男ですね!  男です! …

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.12.20
XML
カテゴリ:GUNDAM
購入してたのですが少しだけ読んで放置してたNewType09年1月号。
大学のショップに毎月入荷するのを堂々と購入してますが、何か?(笑)

今月号はパッと表紙の中谷さん画のダブルオーライザーを見て一目惚れでしたねw
それで少しだけ(ガンダムOO2ndのみ)読んで放置してて付録を忘れてた(爆)

NT_2009_01_付録.jpg

ハルヒ胸像 超命令ver


正直に言うと…ハルヒは私のアニメの射程圏外のアニメなので

こんなフィギュアはいらねぇYO!

これがガンダムさんとかOOガンダムのフィギュアなら間違いなく保存するんですが。
誰か貰い手と思っても誰かが欲しがるとは思えないので結局

・⌒ヾ( ゚△゚)ポイッ しちゃったZEw

なぜハルヒが射程圏外のアニメかと言うとこれをTVの地上波で観て以来
「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品の面白さとかを否定の意味は無いんですが
ハルヒを見たり聞きたりすると物凄い嫌悪感を持ってしまうんですよ(苦笑)
あんなのがいるからどんなヲタも悪い印象を与えるんだよ、バカ野郎…
久々に観たけど、やっぱり腹が立って気分が悪くなるZE。。。

(※もし例の動画を見て私と反対の感想を持たれた方は申し訳ないです 汗)




第11話 ダブルオーの声

1.やっぱり燃える合体シーン♪

OO2nd_11_その1.jpg

2.毎度お馴染み「精神世界」

OO2nd_11_その2.jpg

3.沙慈のポジション

OO2nd_11_その3.jpg


毎週1週間遅れで書いてますが(爆)今回も気になった3つをピックアップ☆

まずは1つ目の「ダブルオーライザー」
やっぱりロボットモノで合体して劇的にパワーアップって良いですね♪
(合体ロボットアニメの創聖のアクエリオンは個人的には微妙だけど…)
あの合体シーンだけ11話内で一番作画に気合が入ったように見えました。
メカ作画監督にメカニックデザインの中谷さんが加わってたのもそれの裏付け?

そして合体して本領発揮のトランザム発動!の2つ目の「精神世界」
●赤くなってスペックの3倍⇒トランザム
●仮面キャラ⇒Mr.ブシドー
●破壊兵器⇒メメント・モリ
とさりげなく色々と歴代ガンダムではお馴染みのものを登場させてきて
次はなんだろう?と思ってたら、「精神世界」キタ━━(゚∀゚)━━!
視聴者にとってはツッコミところなシーンになっちゃってるけど(笑)

ファーストのララァとアムロの精神世界を思いましたが
他の方のブログにはZのカミーユとハマーンの精神世界にも見えたと
書かれてましたが、言われてみればどっちにも似てます。
オーライザーってニュータイプ能力増幅装置でもあったりするのか( ゚д゚)?

最後の「沙慈の乗るオーライザー」
トレミーに残るとなった時に「オーライザーに乗る人って噂だった沙慈でケテーイ?」と
思ったらものの見事にオーライザーに乗っちゃいました。
でも戦闘要員でも無い一般人の沙慈がこれからもいつ死ぬかわからない戦火の中を
オーライザーに乗るっていうのはやっぱりあり得ない?

フルメタシリーズのアーバレストが宗介専用機になったみたいに
「最初に乗ったクロスロード君に合わせた設定になっちゃったからヨロシクw」
みたいなオーライザーに乗る事が義務付けられたりするのかな(^^;?

ダブルオーの声.jpg



ちょこちょこと観てたガンダムOO 1stシーズンが観終わりました。
本放送・BSでの再放送を観てたのでかれこれ3回目だけど(爆)

3回目に観て気がついたのが

グラハム&ビリー&炭酸.jpg

コーラサワーはグラハムと既に会話していた


グラハムとコーラサワーと言えば、OOの2大ネタキャラ(笑)
1stシーズンは陣営が違ったし、グラハムが国連軍に不参加だったので
ネタキャラ同士会って話をする事は無いまま最終回。
2ndシーズンで同じアロウズ所属の2人が会って話す事をひそかに期待してたのですが
普通に第1話で顔を合わせて一方通行ながら会話してるしw

あまりに最初過ぎて全然気が付いてませんでしたYO。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.21 00:56:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.