021775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ayuko’s kitchen                 減塩レシピ 微小変化群ネフローゼ

ayuko’s kitchen                 減塩レシピ 微小変化群ネフローゼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月07日
XML
カテゴリ:減塩レシピ
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



08.JPG


ハート(手書き)野菜炒め(0.5g)
ハート(手書き)エビ餃子(0g)
ハート(手書き)ポン酢(小匙1:0.5g)
ハート(手書き)中華スープ(1.0g)
ハート(手書き)十六雑穀ご飯(0g)


@塩分合計-2.0g


・・・野菜炒め・・・

【材料】(2人分)

豚バラ肉……2~3枚
もやし……1/2袋
にんじん……1/3本
タマネギ……1/4個
ピーマン、パプリカ……各1/4個
しめじ……1/4袋
キャベツ……1~2枚
ニラ……5~6本

和風顆粒だし……小1/2
中華顆粒だし……小1/2
しょうゆ……小1/2


【作り方】


豚肉とキャベツは一口大に、もやしはひげ根を取る。
他の野菜はもやしくらいの大きさにそろえて切る。しめじは石突を取りほぐす。


フライパンに油大さじ1を引き煙が出るまで強火で温め、豚肉を炒める。


火が通ったらすぐ取り出し、キャベツ、ニラ以外の野菜も炒める。


最後に残りの炒めていない野菜を全部入れて炒める。


2種類の顆粒だしを入れたら手早く全体に絡め、
鍋肌からしょうゆを回しかけて全体に絡めて完成♪



・・・エビ餃子・・・

【材料】(18個分)

餃子の皮……18枚
キャベツ……4~5枚
エビ……15匹
生姜……1かけ
にんにく……1かけ
こしょう……適量
片栗粉……大1
ごま油……小1


【作り方】


キャベツを荒めみじん切りにし、塩で揉んで水を出し絞る。


エビは5mm位にカット、しょうがとにんにくは、それぞれ細かくみじん切りにして、
ボウルに全部入れ、キャベツ、片栗粉とこしょう、ごま油を足して、混ぜ合わせる。


混ざったら、餃子の皮に包んで出来上がり。


焼いたり、茹でたりして、好みの調理法で仕上げる。




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村



応援クリックお願いしますハート(手書き)




Happy Selection














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月07日 10時32分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[減塩レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.