421396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和音 Life with terrier dogs

和音 Life with terrier dogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月30日
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日の「モノ忘れ日記」、携帯電話アドレス帳の謎は書いてる時点で解けていたけど、謎の入力メモはゆうべ入浴中はっ!と思い出した。

自分用記録として書いておこう。

その1:携帯電話のアドレス帳 「家族」カテに覚えのない登録。
   
だいぶ前、自転車で農道を走行中、向こうから取り乱した年配女性が。
「犬を見ませんでしたか?」    飼い犬が迷子になったそうだ。
「私はこっち方向へ行きますけど、もし見たら連絡差し上げましょうか?」
と言うと、携帯番号を言うので それを私のケータイに入力したのだった。
急いでいたのでカテゴリーが「家族」だったけど、まぁいいや。ってことで。
     
その2:携帯電話のメモ帳に 謎のメモ。
色 間取り 園芸 犬 縫い物 絵の具とマグネットの匂い


幼い頃好きだったことは一生変わらない だったか、

職業選択にあたり幼い頃好きだったことがヒントになる だったか、

幼い頃好きだったことは天職になる だったか忘れたけれど
    
そんな類の文章を読み、自分が幼稚園時代に好きだったコトをメモしてみたのだった。

    色:色エンピツを色別に並べるのが好きだった。色の名前に惹かれた。

    間取り:間取り図を描いて遊んでた。
        親が転勤族で、引越し前に赴任先の社宅の間取り図を
        父がよく持ち帰っていたせいだろう。

    園芸:社宅の庭にタネを蒔いて花を育ててた。
    
    犬:社宅なので飼えなかったが、おばあちゃんの家にいたスピッツに
      年1回会えるのが とてつもなく楽しみだった。

    縫い物:ハギレを縫ったり手芸したりするのが大好きだった。
        当時、プラスチックのざる(?)に梱包用テープ(?)みたいなのを
        編みこむ手芸が流行ってた。

    絵の具とマグネットの匂い: そのほか思い出すことを考えていたら・・・
                  習い事してたお絵かき教室での絵の具の匂いと、
                  ヤマハ音楽教室で使ってた音符のマグネット
                  の匂いを思い出だしたのだった。


いやー、思い出せてスッキリ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 16時31分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

和音8851

和音8851

サイド自由欄

Mad Dogのブログ 保護犬の一時預かりさんのブログ>New!

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

pnNKzcTXaQBjYXPL@ CriqMUpDhWKdUbnKXq dxcDUy <a href="http://csearhk…
和音8851@ MAYOKOさん♪ ご無沙汰してま~す。 先日お見合いしま…
MAYOKO@ Re:mix♀ 里親募集中♪(11/02) かわいい子ですね。 和音さんちで落ち着…
和音8851@ クッキーさん♪ こちらは10月並みの気温ですが、そちら…
クッキー@ お久しぶりです クッキーが亡くなってもう2年がすぎまし…
和音8851@ まきぐりさん♪ コメントありがとうございます!  本当…
まきぐり@ お久しぶりです。 久々の更新を見て遊びに来ました。 お元…
和音8851@ MAYOKOさん! お久しぶりで~す! なんとか元気です。 …
MAYOKO@ Re:今日の景色(03/27) 和音さん! お久しぶりです。 更新があ…
和音8851@ せしるんさん ご無沙汰です! SNSでアジリティ日記…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.