233430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんだろう

なんだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに長女に逢える~~\(≧▽≦)丿 前の晩から興奮気味w
普段ほとんど車を見ない(!)道路も今日は県外ナンバーで大渋滞。
       
高校から始めたダンス。
今年はセンターで踊ってる。 夢中でシャッターを切る私。

普段はメール(それも時間が無いからと用件だけ)
7月の全国大会に出場が決まった時 何度も声が聞けた。
「別に用は無いけど・・・」

練習がつらい、厳しい、出来ない・・・言葉にはしなくても声で感じる。
そりゃそうだろう。
通学だったら 疲れて帰って眠るだけ。当り散らす事も出来る。
寮生活は常に他人の目がある、時間制約もある(特に厳しい学校)

この学校を受験すると言い出した時、家族も先生も本当にびっくりした。
「寮」「ほとんど男子(200人中女子10人弱)」「経済的負担」・・・

私の友達、親戚までもが止めた。
その時ネットの友達が後押ししてくれた一言。
「何となく高校へ行く子が多い中 しっかり目的があって選んだなら行かせるべき、お金はローンも出来る」

ありがとう。この一言が無かったら親の意見を押し付けていた。

自宅へ、寮への送り道 親子2人だけの時間。
「この学校に入学させてくれて本当にありがとう」泣く娘。運転しながら親も泣く。

「スポーツで活躍する生徒もいる。今日この学校祭の安全を願って交通整理している生徒もたくさんいる事を忘れないで下さい」
学校長の言葉に、常にさわやかな挨拶で誘導してくれた笑顔を思い出した。

本当の価値があるもの
出会いによって生じ 出会いによって存続し 出会ったものが別れる時になくなる。
素晴らしい出会いに感謝です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2005 12:40:05 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カン7942

カン7942

Favorite Blog

ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
関西・兵庫・神戸の… りくたぽん0111さん
活字発信 渾身さん
かぶいて候    … 一夢庵瓢戸斎さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん

Comments

カン7942@ こうすけ0828さん ありがとうございます! ものすごく判り…
こうすけ0828@ 辿り着いたのかな? 会いたい方がいてここに来ましたが果たし…
カン7942@ まなみさんへ♪ 絵本ブログのご訪問 ありがとうございま…
まなみ107@ Re:ここにいます!(06/27) 絵本ブログ読んできました。 でもかなり…
カン7942@ きょうこBBさんへ♪ 早速のご訪問本当にありがとうございます…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.