058800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるがままHAPPYいしのちえ日記

あるがままHAPPYいしのちえ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

働くマン

働くマン

カレンダー

お気に入りブログ

夢をかなえるために… salon de 40さん
若原朋之の日記帳 real-wakaさん
一語一笑~イラスト… 赤い車のクロロンさん
いろよみもん日記 … いろよみもんさん
Impact Innovation J… 柴犬ブン4781さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 あかまっちゃん2004@ Re:ブログを閉じます。(08/03) おやおや、それは残念。 普段会えない分…
 あかまっちゃん2004@ Re:おしらせ。(08/01) めっちゃ行きたいけど、お盆なので、お寺…
 ゆう@ おめでとう お誕生日おめでとう。 冷凍保存してるち…

フリーページ

2009年04月04日
XML
カテゴリ:おいしい
お花見の季節ですね。
今日は広島はあいにくのお天気ですが、もう桜も満開といった感じです。

この時期なのでお客様にお勧めするお酒も考えます。
この町は日本酒の町、もう熱燗の時期ではないし、、

お酒の苦手な私ですが、、
お客さんの感想ストックのおかげでなんとか日本酒の味も覚えてきてます♪

今日はそれがヒット!!星

お客様がとっても素敵な女性だったので
食前酒は
”夢ふわり”(亀齢酒造)という
ピンク色の発泡日本酒
アルコール分も低いので飲みやすく
とろっとしたあまずっぱいカクテルのような日本酒。

けれど、この子は
注ぐときに一工夫
ふたを開けるとシュワーって噴出しそうになるし
分離するとピンクが下にたまる

ふたを緩め、シュワーッときたら
ふたを閉める1分くらい放置
ゆっくりあけると、、、
春色のパステルピンクのお酒の出来上がり♪

その後は、タイトルの
”さくらふぶき”
桜吹雪といってもそういうお酒です。
広島の黒瀬というところにある金造酒造さんのお酒です。
ちょうどこないだお客様のリクエストで入れたお酒を冷で出してみました。
最初がカクテル風だったので
フルーティーで飲みやすい”さくらふぶき”にしてみました。

小瓶とはいえ2本も飲んでいただき

調子に乗って”さくらふぶき本醸造生貯蔵”をおすすめした。
ビールなども飲んでよいも回ってるので良く冷やした良いお酒が
ぴったり繰るようで選んだのですが!!

ばっちり飲んでくださった。
最後においしかったよありがとう!
と、いわれ
こちらこそ大感謝です。

もっとよくお客様に伝えたいと
ネットで検索。。。
金光酒造さんって理念もあるし、素敵な会社ですなぁ。
せっかくいい町に住んでいるので
ネットだけでなく実際に足を運んで体験しようと思っております!!

発見!!
”金光酒造のブログ”というブログも作られていてびっくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月05日 00時16分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.