041927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハルのブログ

ハルのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

子どもの可能性を開… New! karagura56さん

★ちゃう★のToki… ★ちゃう★さん
映画酷評 うんちく3772さん
自分探しの旅  tanemakiさん
すべて猫様の言う通り りゅうちゃん22さん

コメント新着

ハルパピ@ Re:癒し?(04/30) yanさん 色々あるけど・・・、 僕の気持…
yan@ 癒し? お母さんのおっしゃるとおりや(ーー;) リ…
yan@ Re[1]:ええことなかったん?(04/15) らじゃ! たけちゃんと打ち合わせしとい…
ハルパピ@ Re:ええことなかったん?(04/15) yanさん 光りは見えましたねぇ っま、も…
yan@ ええことなかったん? そのまま花の東京で一旗あげればよかった…

プロフィール

ハルパピ

ハルパピ

2006年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無情の雨となりました!
haru_b_top10.7
昨夜から断続的に続く雨は・・・、そのまま、7日の日中も続いてしまいました。

にもかかわらず、〈丹波篠山 味祭り〉はかなりの人出!

あいにくの雨、気の毒です。

でも、美味しいモンいっぱい持って帰って下さい。


あそうそう・・・、おもしろいページがありました。

たぶん、市庁舎に設置してあるカメラだと思いますが、ライブで大書院や三の丸駐車場、篠山小学校などを見ることができます。
明日もまた、かなりの人出だと思います。
ちらっと、覗いてみてはいかがですか?

こちらから。

haru_b_top10.7.2haru_b_top10.7.3
わらしべ屋の社長さん、

「も~けるで~・・・!」
・・・とばかりに、張り切ってます!

盛大な“打ち上げ”が出来るように頑張ってや!
メイン会場では、恒例、牛さんの丸焼き!

毎年、すごい売れ行きで、開場からこの状態になるまで、ず~・・と長蛇の列ですわ!

やぼな事は言いませんが・・・、
・・・哀れ、牛さん!

残念ながら、昨夜の中秋の名月は台風の接近の影響で拝めませんでした。

今夜もあまり天気は良くなかったのですが、流れる雲の切れ間に、煌々と輝く十六夜の月を見ることができました。

十六夜(いざよい)・・・、
ためらいながら出てくると言うような意味だそうです。


因みに、陰暦8月14日の月を、「満月はまだでっか!」ということで〈待つ宵の月〉、

十五夜、十六夜とあり・・・、

17日は「はよ出こんかな~」と立って待ってたら出て来るので〈立ち待ち月〉、

18日は、「しんどい、座わって待と!」ちゅうことで〈居待ち月〉、
今日は十六夜(いざよい)
haru_b_top10.7.4
その後は横になって待ちなはれ!と、〈寝待ち月〉、

その内、明け方になってしまいます〈有明の月〉!

・・・とまぁ、昔のひとは、そんな呼び方をしてたそうです。

いと雅(みやび)でんな~!

haro_b_82わっ!
ハルのごはんを勝手に食べてんのだれや!

実は、先日我が家に大事件がありまして、このところ、その問題を解決すべく・・・、
毎日ハルをなだめる日々です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 10時15分00秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.