702324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ehon

 

文 P.マッシロートニー

絵 ☆TOMOKO☆☆

編 おんぽたんぽ

約15cm×15cm 36ページ 定価 1,500円

注文先: 

P.マッシロートニーさん:faith@kfz.biglobe.ne.jp

☆TOMOKO☆☆さん:http://tomoko7art.blog85.fc2.com/

 

世界には、色んな人がいて

色んな考え方があって

だからこそ、面白い。。。

 

個人的には

子供たちが自分なりの世界観を

創っていく上での

選択肢の一つになってくれればいいなぁと

 

 ポール・マッカトニーが大好きな

私の母程の

人生の大先輩である

ヒプノセラピストPさんの下記のお話を

子供達向けの絵本にしてみました星

 

もし皆さん、お気に召しましたら

秋の読書にいかがですか?手書きハート

ハートハートハート

まず(私が思う)最初に子どもたちに徹底的に教えないといけないことは、 

「自分は一人じゃない、

             自分の中にはもっと偉大な自分がいる、                              

そしていつでも自分を助けてくれる」

 

もう一つ、「この世の中は自分の思い通りに生きられる」ということです。

                 これを子どもたちに完全に理解させることができたら、                 

他人と比べる必要がないことも、

授業で悪い成績をとって自分はダメな人間だと思ったり、

集団でほかの子ををいじめたりすることで

自分を主張する必要がないことがわかるでしょう。

身なりや持っているものや、容姿や人種や国籍、

または考え方で人を判断するのではなく、

自分と同じ内面の輝きを見ることができるようになるでしょう。

自分と人との違いもすべて受け入れ、認めることができるようになるでしょう。

すべての存在を愛し、尊重できるようになるでしょう。

おぉ~、だんだん話が大きくなってきたぞ~・・・・

おバカはすぐこうなってしまう。あせあせ 

ハートハートハート

 

星星星

 

=この本を読んでくれる子供達へ=

 

みんな、はじめまして。

おんぽたんぽです。 

絵本(えほん)を手(て)に取(と)ってくれて、

どうもありがとう星

ここに書(か)かれていることは、

もしかしたら

はじめて聞(き)くことばかりかも知(し)れません。

 

絵本(えほん)まで作(つく)っておいて

こう言(い)うのもなんだけど^^

大人(おとな)の言(い)うことだからって、

そのまま信(しん)じなくても 良(よ)いと思(おも)う。

 

自分(じぶん)で感(かん)じて、考(かんが)えて、

調(しら)べたり、体験(たいけん)したり、実験(じっけん)したりして

 

「世界(せかい)って こんなふうに出来(でき)てるのかな。。。」

 

と、自分(じぶん)なりの世界観(せかいかん)を

創(つく)り上(あ)げていってね。

 

私(わたし)も絵本(えほん)に書(か)いてあることを

一(ひと)つ 試(ため)してみたの。

それは、

「楽(たの)しいことリスト(りすと)を 作(つく)る」

http://ameblo.jp/always-in-heaven/entry-11472629814.html

 

150個(こ)も書(か)いたから、大変(たいへん)だったけど

書(か)き終(お)わった後(あと)は、とっても気持(きも)ち良(よ)かったよ。

 君(きみ)も、もし良(よ)かったら、やってみて!ウィンク 

 

「世界(せかい)って、こんな風(ふう)に出来(でき)てるのかな?」と

実験中(じっけんちゅう)の 

おんぽたんぽより

 

「かみさまって どこにいるの?」朗読版:

http://www.youtube.com/watch?v=t4nBHPxjJ8c






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2013 09:13:14 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.