5557943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年08月21日
XML
カテゴリ:グルメ~札幌





      このジューシーさとサクもちはクセになるぺろり手書きハート




















 ハワイアン?アメリカン?日本ではない取り合わせだねウィンク


 ハワイに旅行に行って思ったのが『食べ物が美味しい音符ってこと。
 一般的には食事はあまり…と言われることも多いようですが
 私には不思議と合ってたのよねスマイル
 ファーストフードのハンバーガーはあまり好んで食べませんが
 ハワイで食べたハンバーガーは絶品だった目がハート
 ガイドブックを見て一度食べたいと思っていたパンケーキとニューヨークチーズケーキは
 日本であまりみないような感じでびっくりするくらい美味しかったダブルハート
 今でも想い出すとちょっとニマっとしちゃうくらいですぽっ手書きハート
 お土産にもパンケーキの粉買って来ましたからスマイル




         





 でもね~あの味は日本ではなかなか見かけない下向き矢印下向き矢印
 また食べたいのに…涙ぽろり
 と行ってたら、友だちがここのお店を勧めてくれました。
 


       『Burger and Pancake Rana』



 Rana Rana



 赤い柱とカエルのマークが目印のお店です。
 十勝和牛バーガーとふんわりパンケーキが売りで
 お店の名前はRana(ラナ)といいます。

 一見カフェ風ですが、メニューを見るとハンバーガーとパンケーキのお店なんだなってわかりました。
 わりとたくさん種類があって、あれもこれも食べたくて迷っちゃいますうっしっし



 Rana Rana


 サイズも豊富です。
 レギュラーからラージ・ダブルまであるのでお腹と相談できます。
 最初はレギュラーで様子を見るのがいいかも。
 わりとバーガーのボリュームあるんですよびっくり
 付け合せもついてるので、これがなかなかすごいから泣き笑い



              Rana


 さり気なくディッシュといってご飯も置いてあるのが日本だね。
 ここのハンバーグ(パテ)美味しかったからついご飯が欲しくなるのもわかるな。
 



 ここのバーガーはステーキでも食べられる極上の十勝和牛を100%使用!!
 特製バンズもふかふか厚みがあって、ファーストフードとは格段に違いますきらきら
 何にしようか迷って、まずはスタンダードをチョイス。


       『ハンバーガー レギュラーハンバーガー



            ハンバーガー 


 コロンと厚みのあるバーガーがなんとも可愛いウィンク
 付け合わせのクランチポテトがなんともたっぷりほえー
 これぞアメリカン、ハワイアンな見た目目
 期待も裏切らないところが嬉しいよねグッド
 あまりに厚いので、女性は食べるのが大変だろうと
 フォークとナイフも用意されてます。うんうんこれはかぶりつくのは大変雫
 中を切ってみると…



              ハンバーガー


 写真で見てもわかるくらいお肉みっちり感でしょハート(手書き)
 多分つなぎはほとんど使ってないんんじゃないかな~
 おもいきりお肉食べてます!が、実感できます。
 普通のパテとは違って、しっかりと牛肉の味がするもんきらきら


 この一皿で980円。
 お手頃価格とはいえないけど、これだけボリュームあって
 お肉も食べられるなら、カフェメニューとしてはありでしょ上向き矢印
 アボガド入りも気になったな~バイバイ





 本日はもうひとつの狙い、ずっと食べたかったあのパンケーキを。
 パンケーキといえばやっぱり生クリームこんもりでしょダブルハート
 どれにしようかなと、この王道味で。



      『チョコバナナホイップ パンケーキ』


             チョコバナナホイップパンケーキ

 

 そうそう、やっぱこの盛りでしょ大笑い

 このスタイルじゃなきゃ、来た意味がありません。
 これでもかっていうホイップクリームがいいのよウィンク
 携帯と並べると、このサラのボリュームがすごいのがわかるかな?



               ハワイアンパンケーキ


 別付けでメイプルシロップもつけてくれます(サービスで)
 ふわっと軽い口当たりでほんのりもっちっとですごく食べやすい。
 ふかふかのホットケーキとは違う、これがパンケーキの食感よね。
 ホイップクリームも口当たりが軽くって最初はこんなに食べれるの??
 と思いますが、あっという間に完食できちゃいますぺろり
 一皿980円。
 近場で食べられるなら、払ってもいい金額だな~バイバイ
 プレーンパンケーキだけはお持ち帰りも出来るようです。
 買って帰って自分好みにトッピングもありだねうっしっし





 以前はこじんまりした1Fだけのお店だったそうですが
 徐々に人気が出てきて今では2F席も出来たんだってうっしっし
 カップルやゆっくりしたい人は2F席がおすすめです。
 シンプルな風通しと日差しが気持ちいい店内でゆっくりとくつろげますよ四つ葉四つ葉
 ぜひ一度ハワイアン&アメリカンな味を体験してみてくださいぺろり



   さくらRanaさくら

 札幌市中央区北1条西23丁目1-11
 営業時間 朝10時~夜22時(定休日なし)
 HPがあるので、詳しい店内・地図・メニューも見れます。
 アルコールも置いているのでランチにもディナーにもカフェにもグッド






 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月21日 08時33分28秒



© Rakuten Group, Inc.