5576222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2015年11月30日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと









私も行ってみるまで知りませんでした大笑い





























実はここ東京のパワースポットだったびっくり



知っているようで知らない
 日本人の3割しか知らないトリビア目
 『東京タワーのこんな話』



まずは手始めに
 『東京タワーには神社があった』

東京タワーって観光名所
 今じゃスカイツリーに人気が押されちゃって
 ツアーでもないとなかなか行く機会のない場所
 くらいな認識になっちゃってますよね~
 でも外国の人にはまだまだ根強いスポットきらきら










 この東京タワーに神社があるのを知ってますか?
 東京23区で一番高いところにある神社なんですよ。
  大展望台の二階にそれはあります。



 東京タワー 神社


名前は『タワー大神宮』っていうんだってウィンク

これも観光スポット的なもの?
 とおもうなかれ!
 パワースポット伊勢神宮から御神霊をお受けしてるんだって。
 ってことは、ここもれっきとしたパワースポット大笑い
伊勢には遠くていけないけど…
 な人はここに行けばいいんだねうっしっし
神前結婚式もできるとかびっくり





 も一つ東京タワートリビアきらきら
 それは『謎の硬式ボール』




東京タワー



東京タワーのてっぺん付近
 地上306mの支柱から見つかった硬式ボール
誰が何のために?
 どうやってここに??
 謎の多いボールなんです。



 東京タワー 謎の硬式ボール




 建設以来54年ぶりの発見だったとか。
 半世紀もひっそりとこの中に隠されていたんですね。
 建設中に近くに野球場が合ったらしいですが
 地上300mのホームランは無理でしょ泣き笑い
 どこからやってきたんでしょうね~
 遺跡発掘みたいでなかなか面白いものがあります。






 こんな話知っているようで知らないでしょ。
 ちょっと話題にするとへ~な話。
 だからトリビアなんですよねウィンク
















面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ









にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月30日 18時07分48秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.