5571816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年01月21日
XML
カテゴリ:グルメ~札幌
味・ボリューム・雰囲気もよしぽっ












 札幌から1時間以内の直売所手書きハート

 札幌近郊にはわりとたくさん直売所があって
 野菜・菓子・乳製品・海産物などなど
 探すとありとあらゆるものがあります


 その中で最近お気に入りになったのが
 札幌のおとなり、恵庭市にある
 『エーデルワイスファーム』

 ここは
 ハム・ベーコン・ソーセージなどを作っている工房で
 商品を見て買いたい、試食して買いたいという
 お客さんの声を反映して
 2007年の春に工房敷地内に
 直営店をオープンしたんだってうっしっし
 お客様を大事にする会社ってイイですよね~
 

 


 扱っている種類も豊富、味も様々で
 わりと本格的で
 普段は見かけないようなものがたくさんあります目


   


 商品は何度も食べたことがあったんですが
 直売所お隣のカフェにはまだ行けてなくって…
 それが、昨日ぽっかり空いたお休みに
 念願かなって行ってくることができました泣き笑い


 
 ログハウス風の建物が可愛いカフェ
 知る人ぞ知るって感じの
 こじんまりとした隠れ家カフェですねスマイル

 



 入り口にはその日のメニューが案内されてます
 来る人の大半はこのランチがお目当てなんだって
 ソーセージやハム・ベーコンを味わいたい!
 という人向けのメニューもありました目
 外の黒板が可愛いところは
 だいたい当たりカフェが多いのよね上向き矢印


   



 私のお目当てはもちろんランチ
 しかも平日限定のランチプレート
 お店のイチオシメニューらしくって
 毎日内容が変わって
 一日限定20食!


 

 

 
 こちらが日替わりランチプレートきらきら
 本日のメインメニューは
 『ソーセージハヤシ』
 3種類のソーセージが各まるまる一本づつ入った
 なかなかボリュームのあるもの
 ハヤシライスのお肉がソーセージになった
 そんなイメージかしら


 


 味は
 ボロニア・グリーン・チリと
 普段食べないものばかりバイバイ
 どれも肉肉しい粗挽き感がおいしくって
 クセはほとんどありませんスマイル


 他にも盛りだくさんついたセットで
 きのこのスープ、生ハムのせグリーンサラダ
 ベーコンの野菜炒め、ひとくち浅漬け
 白いご飯にプレーンヨーグルトジャムのせ
 それにお好きなドリンクがついて
 お値段1200円税込ってお得です
 お肉メニューがいろいろあるので
 食べごたえもボリューム感もありますグッド

 個人的にはここのベーコンが好き泣き笑い
 風味とちょうどいい塩気で
 調味料なしで野菜と蒸し煮にするだけで
 こんなに旨みが出るの~と
 ベーコンの力強さを感じますきらきら

  


 


 二人で行ったのでもう一つは
 『日替わりサンドイッチ』
 
 


 ハム・ベーコン・ソーセージの入った
 3種類のサンドイッチがワンコインの500円大笑い

 


 プラス200円でお好きなドリンクをつけられます
 ちょっとずついろいろ食べたい人には
 これかなりお得上向き矢印
 しかも気になる商品がいろいろ使われてるので
 味を試せるのもイイね音符
 ちなみにこのサンドイッチは
 テイクアウトOKぺろり
 ドライブ途中のちょいパクにもいいですねウィンク


 他にはホットドックや
 ソーセージやハム、ベーコンのグリルもありました
 こちらはお酒が欲しくなっちゃいそうな
 香りと味わいダブルハート
 お土産に買う前にお味見に~バイバイ

 
 

 店内はカウンター席も含めて
 19席と小規模なので
 確実に食べたいなら予約は必須ウィンク
 お店の人も電話予約がイイですよと言ってました

 開店は9時~17時
 モーニングとして使うのもいいし
 ランチにもいい
 ちょっと小腹用には
 14時から『プチランチ』という
 1000円のお得プレートもありますグッド


 


 帰りに毎月発行の
 ファーマーズカフェというペーパーをくれました
 手書きで作られていて
 これがとっても可愛い目がハート
 一か月分のランチスケジュールも載ってて
 なかなか便利ですグッド


 



 そうそう
 エーデルワイスファームは
 1月14日から福袋販売なの
 昨日はまだ在庫が残ってました!!

 ハムやベーコン、ソーセージが
 盛りだくさんお得な詰め合わせ袋
 明日なら間に合う可能性大ですよ大笑い


 次に行ったときは
 隠れた人気商品の
 オリジナルアンチョビとスペアリブ狙わなきゃ上向き矢印上向き矢印



  
 





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月21日 17時10分33秒



© Rakuten Group, Inc.