5571708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年02月27日
XML
カテゴリ:おうちごはん


  かけてよし、似てよし、飲んでよしぺろり

















 我が家のお気に入り調味料です手書きハート

 野菜や素材は旬のものをメインに
 お買い得なものを使う我が家だけど
 調味料だけは納得のできた使い勝手のいいものなら
 ちょっと値がはっても買うのがポリシースマイル
 

 このお酢も、最初は
 甘酢を高級価格で??と思いましたが
 食べてみて、使ってみたら
 やめられなくなっちゃいましたバイバイ
 それがこの『おいしいお酢』

  



 10秒に1本売れている
 ネットや雑誌に取り上げられていて
 ほんと?そんなに美味しいの??と
 疑問に思って、買うのをためらっていたら
 なんとなんと実家のママが
 お取り寄せで何年か前から使ってたことが判明びっくり
 どおりで実家の酢料理が美味しはずだ大笑い


 見た目普通の酢なんですが
 味は寿司酢に近いかな~
 万能酢でミカン果実酢とはちみつ配合の
 優しい甘さの酢なんですぽっ

  
 最初から甘みがついているので
 料理に使うときはそのまま使えちゃいます上向き矢印
 煮てよし、かけてよし、漬けてよし
 そのまま水や氷で割っても飲めちゃいますワイングラス
 
 酢を使う料理って
 プラス砂糖などの甘みも入れますよね目
 これを使うとわりとお砂糖なしでもイケます
 そのほうが自然な甘さに仕上がるのうっしっし
 
 例えば、本日の我が家の晩ご飯の
 『あじの南蛮漬け』
 
 

 これは驚くほど簡単ですハート(手書き)
 入れたい野菜を刻んでレンジでチン
 熱いうちにおいしい酢を回しかけ、しみこませます
 アジの唐揚げができたら、熱いうちにこれに漬け込むだけ
 次の日には美味しい食べごろがダブルハート


 アジの唐揚げが面倒なら、スーパーの
 魚の唐揚げ、竜田揚げでもOKグッド
 この時期なら、わかさぎも美味しいですね
 焼きシシャモで作っても美味しいですよスマイル


  



 これを買ってからすし酢は買ってません
 すし飯も作れるし、鶏のすっぱ煮もこれでイケる上向き矢印
 甘酢のベースも、タルタルの隠し味も
 スイーツを作るときにも使ってます泣き笑い

 飲むお酢も買わなくなりましたね~
 だって、これに氷を入れればいいし
 このお酢にフルーツをカットしたのを入れて
 レンジでチン、冷蔵庫で冷やせば
 あっという間にフルーツ酢ですからぺろり
 まさに万能ですね~どきどきハート
 私はイチゴ酢とアメリカンチェリー酢が好きダブルハート


 


 
 そうそうおいしい酢には
 グレープフルーツとみかんもあるんですけどねうっしっし
 これのほうが、市販で売ってる飲む酢より
 何倍も美味しかったりします
 しかも量も多いし、お値段もお手頃グッド
 もちろんこちらも料理に使えます
 まだお試しでしか味わったことがないんだけど
 次回お取り寄せのときは
 買ってみようかしらぽっ


     




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月27日 21時18分57秒



© Rakuten Group, Inc.