5575970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年07月28日
XML


  こんな函館土産はめちゃウケでしょ大笑い手書きハート



















 目もココロもおなかも満足できそうぽっ

 この函館土産はすごいきらきら
 発想がたまらなく好き赤ハート
 店頭で見たときに思わず
 すご~い上向き矢印上向き矢印と声が出てしまった大笑い


 見つけたのは
 函館旅行で寄った金森倉庫
 レトロな赤レンガ造りが可愛い
 大人気の観光スポットバイバイ

 地元のお土産をはじめ
 北海道の美味しいもの、素敵なものが
 一度にいろいろと手に入る場所で
 暖かい時期はストリートライブや
 クルージング、大道芸もやってて
 見ても買っても楽しいの

   


 倉庫群は何棟にもなっていて
 ず~っと渡り歩きながら
 観光することができます

 その中に函館土産で大人気の
 チーズケーキが売っている
 『プティメルヴィーユ』の支店があります
 ここのとろけるような食感の
 メルチーズがめっちゃ旨いダブルハート
 
    

 この日もこれをお目当てに寄ってみたら
 店頭ですごいものを発見びっくり!!

 

  ケーキ屋さんに海鮮弁当が売ってるびっくり
 
 ウニもいくらもマグロも乗ってて
 もう見た目がっつり北海道の海鮮丼音符 
 
 一体どういうこと!?
 と、驚いていると
 さらに隣に…

 

 おもいっきりの海鮮丼です大笑い

 遠目で見たら
 普通に生もの、お刺身にしか見えない
 でもケーキのショーケースで
 お魚類を売るわけないし…

 と思ってよく見たら
 ちゃ~んと隣にタネあかしありましたうっしっし

 

 これ読むだけでも面白いどきどきハート
 ぱっと見じゃ気づかなかったけど
 ホタテやカズノコ、サケフレークまであるよグッド
 すべてスイーツでできているってんだから
 再現度は素晴らしい目がハート


 ちなみにこちらは
 海鮮丼のタネあかし

 

 お祝いやパーティ、企画ものでは
 こういうものがあるのは知ってましたが
 実物を目の前で見るのは初めてびっくり
 めっちゃテンション上がりますよ
 しかもこれ、両方とも買って帰れるの!!

 お値段1000~1500円
 わりと手ごろなのがうれしいグッド
 箸袋まで作っちゃう拘りがイイ音符
 う~ん、この後も観光じゃなかったら
 迷わず買いたかった泣き笑い

 後で聞いたんですが
 これってお取り寄せもできるんだってダブルハート
 うわ~お祝いとかに買ってみたいプレゼント


 世の中には面白スイーツってあるもんなんですね~
 中華シリーズは知ってましたが
 海鮮まであったとは
 探せば北海道にはまだまだ面白いものがありそう上向き矢印

  



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月28日 16時12分00秒



© Rakuten Group, Inc.