426221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/09/18
XML
カテゴリ:
Spiked Lobelia (Palespike Lobelia)
Lobelia spicata
Bellflower Family (Campanulaceae) キキョウ科
お花 3/8~1/2 inches (8~13 mm)
草丈 1~4 feet (30~120 cm)
Native

Spiked Lobelia 01
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

**************************************


 昨年(2005年)、Great LobeliaDowny Lobeliaなどを見て、これも狙っていたのですが見つからず。今年(2006年)、花パパさん・花ママさん、アップルさんが続々とシェナンドア国立公園で見たと聞いて、慌てて駆けつけ、やっと見ることができました。

 他のLobelia属のお花と比べるとかなり小さめで、Indian Tobacoと同じくらい。Indian Tobacoのお花が終わった後に見られるボールのような状態は見られませんでした。植物学者達により、いくつかの変種の存在が指摘されているそうです。

Spiked Lobelia 02
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

Spiked Lobelia 03
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/29 12:55:52 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.