426063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/10/12
XML
カテゴリ:
Partridge Pea (Prairie Senna)
Cassia fasciculata
Pea Family (Fabaceae) マメ科
お花 1~1.5 inches (2.5~3.8 cm)
草丈 1~2 feet (30~60 cm)
Native

Partridge Pea 03
Huntley Meadows Park, VA
2005.08.15

**************************************


 昨年(2005年)、Manassas National Battlefield Parkを見かけたのが最初。その後、夏の間、Huntley Meadows ParkやPotomac Power Line、Cabin John Regional Parkなど、あちこちで見かけ、今年も何度か楽しみました。草原・道路際などに多く見かけ、砂地を好むようです。今年は、チェサピーク湾や東海岸の湿地周辺でも見かけましたが、これらも道路際でした。4枚の黄色い花びらの中心部は、赤紫に色づいています。花がどれも横を向いた感じは、スネ夫みたい!10本ある雄しべのうち、4本の葯が黄色、6本の葯が紫です。マメ(種)はウズラや多くの野鳥達の食料源となり、家畜・White-tailed Deer(オジロジカ)なども食べるそうです。Huntley Meadows Parkでは、葉がよく似ていて、お花が小さいWild Sensitive Plantも見かけました。

Partridge Pea 04
Soldiers Delight Natural Environment Area, MD
2006.08.08

Partridge Pea 01
Manassas National Battlefield Park, VA
2005.07.20

Partridge Pea 02
Huntley Meadows Park, VA
2005.08.15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/18 12:23:39 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.