426192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/11/09
XML
カテゴリ:
Yellow Thistle
Cirsium horridulum
Aster Family (Asteraceae) キク科
お花 2.5 inches (6.5 cm)
草丈 1~5 feet (30~150 cm)
Native

Yellow Thistle
Back Bay National Wildlife Refuge, VA
2006.05.27

**************************************


 2006年春、チェサピーク湾を一周した際にバージニア州の海岸部で見かけた黄色いアザミです。黄色いタイプは初めてだったので、アザミといえども足が止まりました。塩性湿地の岸辺に多いアザミです。

 北米北東部メイン州~南はフロリダ半島、西はテキサス州・オクラホマ州まで分布し、海岸部・湿地・砂地・泥炭地などを好みます。南部の牧草地では、黄色ではなく赤紫のお花をつけるそうです。

 種小名horridulumはトゲトゲしい様子を表しています。黄色いお花のアザミは他に、Prairie Thistle (C. canescens)があり、白~灰色の葉の裏はビロードのように柔らかく、西部の過放牧された草原に多く見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/16 01:09:29 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.